2007年12月13日木曜日

サドル位置修正[12/10,11]

2日まとめて。

--- 10日 ---
自転車通勤。
200W前後で淡々と。
きれいに回すことだけを意識。
週末にサドルを少し前に出した。
朝はサドルが低く感じたので夜は2mm程度上げてみる。
気持ちよく回るようになった。
そしてサドルを前に出したことで体重をのせる感じのペダリングがしやすい気がする。
しばらくこれで練習。
トータル70km。

--- 11日 ---
出張前に朝練。
利根川CR周回×2周。
軽く流そうと思っていたが、走り出したらまあまあのペースに。
220W前後でていたかな。
それでも、ケイデンス高め&きれいに回す事を意識。
2周目の坂東大橋までの区間で、いつも練習しているおじさんを前方に発見。
ロックオンして頑張ったせいでこの10分弱は270W前後。
短い割に集中した練習が出来たかな。
そして、サドルの位置が良くなったせいか、今日も気持ちよく回せた。
トータル46km。

--- ヒトコト ----
11日に医者に行ってみた。
副鼻腔炎でしょうとのことで薬をもらった。
これで治るといいな。
走るのにはあまり支障はないけど。
早く完治させて、また距離を踏む練習しないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿