2007年12月27日木曜日

まだまだ[12/26]

自転車通勤+ローラー

--- 朝 ---
さすがに疲れが残ってる。
イージーペースで走る。
が、途中、トラックの背後についてペースアップ。
数分だけど、ちとペースが上がってしまった。
25kmの走行。

--- 昼 ---
野暮用があり、昼休みに郵便局まで往復。4kmの走行。
心拍70%弱で。

--- 夕 ---
いつもの夜練ルートで25kmの走行。
ペースは序盤LSDレベル。
後半から少しペースアップできた。
心拍80%前後か。

--- 夜 ---
家族と夕食。んで、家族就寝後にローラー。2時間弱。
ローラーだと全然負荷を上げられない。
2時間やろうと思った時点で、負荷を上げたら続かないと自分にリミッターがかかる。
不思議だ。
ま、今の時期としてはこういう乗り方もアリかな。
心拍的には最初の1時間が65%~75%。
後の1時間が60%~70%といったところ。
46kmの走行。

--- コメント ---
ローラーはつまらん。
そして負荷も上げられない。
筋力を鍛える感じは無く精神を鍛えてる感じ。
それでも、2時間もやるとLSDの足しにはなってる気がする。
そして、ペダリングに集中できるのでペダリングの技術トレーニングにはいいかも。
とりあえず、2月くらいまでは気力が続く限り、時間を見つけてローラーかな。
寒くなくなったら迷わず外で夜練だ。

今日で今月の走行が1565km。あと6日で450km走れば2000km/月かぁ。
明日はそんなに距離稼げそうもないし、どうなることやら。

■TSS : 163
■Dist : 101km
■Body : 62.1kg(食後)

0 件のコメント:

コメントを投稿