2007年12月17日月曜日

雪かよ

今日は昼過ぎまで走ってきていいよ!っと女神がお許しを下さったので、白石峠方面にロングライド。コンドルさんとtarmacさんがメールをくれて3人で走ることに。

5時半に家を出発。追い風に乗ってシャカシャカと走り鳩山のローソンで二人と合流。松郷峠経由で東秩父方面に抜け定峰峠を上る。定峰峠を上り始めるとリアタイヤがツルツルと。路面凍結している。そのうちところどころ雪景色。ヤバイ。頭の中にユーミンがこだまする。「ブリザード・・・」って感じで。「私をスキーに連れてって」ネタでこの場を盛り上げようとしたが、ジェネレーションギャップってヤツだろうか、全く食いつきが無かった。ショボーン。

というわけで、白石峠はこんな感じで雪景色。

071216_00.jpg


この先、下れるのか?と不安な一行。

071216_01.jpg


白石から都幾川方面に下ったが、こちらは比較的路面は良くてなんとか乗車率100%で下れた。よかったぁ。その後、鳩山のローソンまで行きちょっと休憩して帰路につく。帰りはかなりの向かい風でペースが上がらず。そんなこんなで13時頃無事帰宅。

それにしても、体重52kgのtarmacさんのスピードにはついて行けん。なんとか体重絞らないと・・・と人と走るたびに思うのだが。

■TSS : 275
■Dist : 150km

5 件のコメント:

  1. 私をスキーに連れてって
    もう雪ですか。
    先日の帰国便にて私をスキーに連れてってを見ちゃいました。
    古きよき時代って感じで楽しかったです。
    しかし、今見ると映像もかなり古めかしいですね。

    返信削除
  2. 私の所は、5センチほどの積雪で
    自宅から出ることも出来ませんでした(byチャリ)
    今年もまた、車で渋川まで行ってから自転車に乗る
    って季節になってきました。(苦笑)

    返信削除
  3. 悲しみは雪のようです
    こんにちは。鳩山でtarmacさんと偶然会い、白石の積雪情報を聞きました。もう山も終わりでしょうかね?。それにしてもこの路面状況で頭の中にユーミンが浮かぶとは、流石ですな。わたしだったら怖くて顔が引きつり、頭は雪の様に真っ白ですよ。
    川越界隈も今日は風が冷たく、走っていて顔が冷たくなり顔面神経痛がしてきました。

    返信削除
  4. ゲレンデがとけるほど恋したい!
    雪の予報が北関東にありましたが、まさか・・・すごいですね。
    よく上り下りできますね?私には無理です(苦笑)
    埼玉クリテは強風で車体を傾けながら走ってましたよ。

    返信削除
  5. 食いつきのいい世代?
    テツさん>
    いやー、なんだかんだ言っても、あの映画は凄いですよ。
    あの影響力といったら・・・。
    アマチュア無線もアレで流行ったのかな?!
    MECさん>
    さすがにそちらはもう降ってるみたいですね。
    それにしても、毎年ご苦労様です。
    渋川まで来ても雪が無いだけで寒いですよね・・・。
    しかも帰りが向かい風パターン。
    toshiさん>
    toshiさんもあの辺走ってましたか。
    私のうちからだと鳩山まで往復で100km弱あるので、普段はなかなかいけませんが、また女神が微笑んだ時に行こうと思ってます。
    それにしても、ホントあの雪にはまいったー。
    ふくさん>
    埼玉クリテ、お疲れ様です。
    日曜日は凄い風でしたね。
    私も利根川の橋の上で吹っ飛ばされるかと思いました。
    雪道は上りは比較的問題ないですが、下りはNGですね。
    幸い、下りは雪が無かったので無事走れました。
    それにしても、毎年雪のなか走るのをネタにしている気がする・・・。

    返信削除