2008年1月17日木曜日

回復[1/16]

自転車通勤です。

--- 朝 ---
昨日は出張&疲れのため完全休養した。
んなわけで、今日は体調は良い。
走りこみのおかげで疲れから復活するのが早くなった気がする。
ウォーミングアップ後、TCRで250Wキープ×9分。
その後も一般道で比較的高めの負荷で。
信号とかあるので平均は下がっちゃうけど。
そんな感じで25km。

--- 夕 ---
定時で退社。
上武大橋を回るルートで帰宅する。
朝に引き続きペースは高め。でも、市街地はだめだ。
郊外にでて、いつもの夜練ルートにはいる。
12分間のAve.275W。
ねちねちとしたペダリングを意識して回してパワーを搾り出す。
ま、こんなもんでしょ。
後はLSDよりちょっと上のペースで帰宅。
トータル25km。

--- 夜 ---
夕食後に夜練。利根川周回コースを2周の50km。
脚は疲れているので絶対的なパワーはイマイチ。
それでもねちねちした回すペダリングで200W以上をキープ。
気持ち的には集中したまま走りきれた。

--- コメント ---
いいフィーリングもあるけど、心拍高いわりにパワーが出てこない。
まぁ、まだ1月なのであせるとはないか。
温かくなってくればパワーも出るかな・・・と根拠の無いこと言ってみる。
とにかく今は今のトレーニングメニューを信じて距離を踏むしかない。
今日で1102km。一応2000km/月のペースは維持している。
出張とか何やらで達成できるかわからないけど、1800km位はコンスタントに走れるようにしたいな。

■TSS : 206
■dist : 101km
■body : 61.4kg(食後)

3 件のコメント:

  1. ワット数
    こんばんは。初めてコメントさせていただきます。私も自転車に乗っているのですが、練習の目安は心拍が基準です。ブログを見ていると、Wという記述がありますが、計測はどのような機器で行われているのでしょうか。

    返信削除
  2. うっちのん2008年1月18日 6:03

    夕食後に?!
    すごいです!!
    かなり練習されているのですね!!
    しかも夕食後まで~、ですかあ???!!
    私は夕食中から寝るまで、ひたすらアルコール漬けになってしまいますので、勝負は夕食前です。┐( ̄ー ̄)┌へへ。
    励みにさせて頂くことをお許し下さい!!
    (^-^;

    返信削除
  3. ワット数は
    acornさん>
    パワーはPowerTapというパワーメーターで測定しています。
    ハブ軸にトルクセンサーが仕込んであり、それで測定する仕組みです。
    うっちのんさん>
    どもです!
    アルコール漬けの人生も憧れるのですが、今は自転車のほうがちょっとだけ優先度が高い見たいです。
    いつまで続くことやら・・・

    返信削除