2008年1月26日土曜日

寒いだけ・・・なの?[1/24]

自転車通勤です。
今日は午後から強風の予報。
自転車乗りたくネーナーと思いつつ出勤。

--- 朝 ---
ウォーミングアップ後、TCRで280W×10分。
そんなにきついつもりじゃないけど、後半垂れた。
気持ちが入っていない?
その後はまあまあのペースで特に課題もなく。
ペダリングはここのところ滑らかで好調。

--- 夜 ---
風だ。天気予報は風速9m/s。時速換算で32km/h。向かい風で静止していても時速32km/h相当。実際には静止していると転がり抵抗はゼロだから、実際の32km/hよりは楽か。そんな話はさておいて・・・
追い風区間は40km/hオーバーでバビューン。
追い風でも負荷が下がらないように200W以上キープ。
はっきり言って、危ない。
向かい風は15km/h程度まで落ちる。
いつもの道のりが長いこと長いこと。
パワーはあんまり出てない。230W前後か。
いつも利根川周回2周をする気力がなく、1周したところでツタヤに向かう。
一応、まっすぐ向かわず遠回りしつつツタヤに到着し、自転車雑誌×3冊GETして帰宅。
本日の走行距離は68km。ほんとは70km走りたかったのだけど・・・。

--- コメント ---
帰宅後、funrideで住田道場の記事を読んだ。
すげーなー。熱い、熱すぎるよ。
心にビンビン響きまくり。
「雪が降っても寒いだけ」かよー。

風で手先が痛くてあと2km走らなかった自分が情けな。
ほんとに強くなる気あんのかー。
と、カツを入れられた気分。

いや、でも、オレは若者じゃないから、いろんなバランスを取りつつ長く楽しくそして苦しく自転車に乗ることに決めたんだ。
出来ることはやる。できないことは少しずつ出来るように頑張る。
それでいいや・・・とも思う。
悩み多き37才。うふっ o(^o^)o ・・・キモチワルぅ。

■TSS : 136
■dist : 68km
■body : 59.8kg(食前)

0 件のコメント:

コメントを投稿