2008年1月7日月曜日

突発的渡良瀬練[1/6]

今日は冬休み最後の日と言うことで、妻に少し長めに時間をもらって朝練。
5時半に出発し、11時半まで走る。
コースは足利方面。最近定番になってる。比較的低い峠がいくつかあるので体が熱くなりすぎず寒くなりすぎずいいコース。

松田川沿いを上り、猪子トンネルまで上るとトンネル入り口ひだりがわに林道があるのに気づく。ここを上ると見晴らしがいいところに出た。丁度朝日が昇るところ。
080106_01.jpg


送電線の塔がめちゃくちゃ近い。近くで見るとデカっ。
080106_00.jpg


峠を下っていくと結構標高差がある。今度は反対側から上ってみよう。その後、小俣方面に進み猪子トンネルを反対側から上りトンネルをくぐって坂を下ると殿岡さんが上ってくる。折角なので合流。

その後、長石林道に。一人の時とは明らかにペースが違う。置いていかれないように気持ちをキープしていると結構高負荷を維持して走ってる。あ゛ー疲れた。峠からは須花トンネル方面に。須花トンネルまでの上りは大したこと無いので淡々と。

その後は藤坂峠。必然的にペースが上がる。うううっ。距離が短いのでついつい頑張っちゃうんだよなー。そしていつものヤマザキでプチ休憩。今日は甘酒。酒気帯び運転にならないよね?!
080106_02.jpg


その後、再び猪子トンネル脇の林道を峠まで殿岡さんと一緒に上り、峠でUターン。トンネル入り口で殿岡さんと別れて私は、トンネルを抜け白葉峠を越えて桐生市街へ。桐生のアン・フルーレというパン屋さんで休憩。メンチサンドを摂取。うーん。ソースがしょっぱくてウマっ。
080106_03.jpg


この他、家族用にいくつかお土産を買って背負って出発。時間がまだ少しあったのでまっすぐ家に帰らず、大間々を経由して新里→赤堀→伊勢崎と、ちょっと遠回りして最後は広瀬川CRに入りたらーっと流して帰宅。

思ったよりハードなトレーニングになった。殿岡さん、ありがとうございました。

■TSS : 281
■Dist : 126
■Body : 61.7kg

0 件のコメント:

コメントを投稿