2008年1月22日火曜日

月2000kmの生活

月2000kmペースを維持している。
ここのところの生活はこんな感じ。
時々休養日にしたり、距離を短めにしたり。
出張の時には走れなかったりもする。
ウィークデイの睡眠時間は5~6時間。
土日は夜9時には寝る。

【月・火・木】
 06:00-07:15 起床→朝食
 07:15-08:10 通勤&朝練(25km)
 08:30-21:40 会社
 21:50-23:40 通勤&夜練(45km)
 24:00-01:00 風呂→夕食→就寝

【水】
 06:00-07:15 起床→朝食
 07:15-08:10 通勤&朝練(25km)
 08:30-17:40 会社
 17:50-18:40 通勤&夕練(25km)
 19:00-20:30 夕食
 20:30-22:30 夜練(50km)
 22:30-24:00 風呂→マッタリ→就寝

【金】
 06:00-07:15 起床→朝食
 07:15-08:10 通勤&朝練(25km)
 08:30-21:40 会社
 21:50-23:00 通勤&夜練(25km)
 23:00-24:00 風呂→夕食→就寝

【土・日】
 05:00-10:00 朝練
 10:00-21:00 家族との時間→就寝

睡眠不足は、睡眠時間とあまり関係なくなってきている。
負荷の高い練習をした後2日くらいは眠い。
軽い負荷なら睡眠時間5時間でも全く問題ない。
逆に月曜日なんかは9時間とか寝ても眠い。

こんなけやると妻も呆れる。ホビーといえども本気なのかもと感じてる?
そのせいか、以前より練習に関して協力的な気がしている。感謝!!!

そして、娘は未だに練習と会社の区別がつかない。
「自転車に乗ってどこかに行くこと=会社」だと思ってる。

4 件のコメント:

  1. さいとーさんはすごいです!
    こうやって見ると自分がいかに走っていないかがよく分かります。
    僕は走れないんじゃなくて、走らないという選択をいつもいつもしているんでしょうね(汗)

    返信削除
  2. いやいや
    フミさん>
    コメントありがとうございます。
    いや、おじさんになると、いろんなことを一通りやってきてるせいか、一つに専念しやすいだけだと思いますです。
    あとは、年をとると、時間が短く感じる。
    余命を考えると更に時間を無駄にしたくなくなる。
    そんな感じです。
    でも、今の気持ちで年齢が20才くらいだったらもっともっと上を目指せたのに・・・と思ったりもしてます(T_T)

    返信削除
  3. たしかにすごいスケジュールですねー
    経験的に、今「すごい」と思っちゃうことを成し遂げるには、段階的にストレスを高め心身を順応させ「すごいことをすごいと感じなくなる」ようにしていかないと、危ないかなと思っています。さいとーさんの場合、すでにこれくらいはOK領域?! 基本的に丈夫なんですね~うらやましいです。

    返信削除
  4. OK?
    tarmacさん>
    今の練習量がOKかと言われると・・・ちょっときついですね。
    ただ、月1700km位は走ったことがあったのと、期間限定!って気持ちでなんとか乗り切っています。
    ボリューム的には負荷を下げれば、まー、こなせるかなーと言ったところです。
    時間的には正直ギリギリのところですね。
    もっと密度の濃い練習を短い時間で・・・と言う気持ちもありますが、長くのることも大切なんじゃないかという気もしているので、もう少しやってみます。

    返信削除