2008年3月2日日曜日

フロントホイール2本

今日は昼練なしでホイール整備。
ずっとやろうやろうと思っていたんだけど出来てなかった。

まずは、ヤフオクで買ったALX220をアメクラハブとDTエアロライトで組みなおし。
リアは既にPowerTapに組みなおし済み。
リムは約470g。組みなおしてリムテープつけた状態で660g。
高級ホイールに負けない軽さ(T_T)
080301_10.jpg

全体はこんな感じ。
まー、見た目はあまり変わってないか。
080301_11.jpg

そしてもう一本。
ALX220のスポークが丁度いい長さだったので。
XR240にDURAの8S時代のハブ。
リムテープ込みで重量は740g。
ハブが重いからこんなものか。
080301_12.jpg

全体像。
ブラックスポーク&ラジアル組みはちょっと高級感がでるかも。
080301_13.jpg

リムは本当は32H。
以前も載せたことがあるけど、穴を埋めて色を塗ってる。
庶民の工作。貧乏臭いか。
でも、なかなか16Hのリムって入手できないんですよね。
080301_14.jpg


0 件のコメント:

コメントを投稿