2008年3月28日金曜日

黄色[3/27]

20080327195000
出張前に朝練。
いつもの利根川周回を一周半。
睡眠十分なのに何故か眠い。
一周はウトウトしながらLSDペース。
その後、なぜか目が覚めて、中島橋から板東大橋まで1往復をペース走。
短い距離だけど少しは練習になったかな。

■Dist : 40km

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    私はベダルを変えてみようと思っているところなんですが 悩んでいますそこで質問です
    サイトーさんはルックのKEOを使っていると以前のブログに書いてあった気がしたのですが選んだ決めてはなんだったのでしょうか やはり軽さですか
    それ以外に何かこれはいいよ というところはありますか
    通勤でもレースでも同じのを使っているのですか

    返信削除
  2. ペダルは
    ごまさん>
    コメントありがとうございます。
    ルックのKEOを使っている理由はご指摘の通り軽さですね。
    装着感や走行中の使い勝手はSPD-SLとあまり違いは感じません。
    ただ、歩行することを考えるとSPD-SLの方がよさそうですね。
    最近、KEOも滑り止めのついたクリートが発売されたようですが、まだ使ってみていません。
    ちなみに、普段はSPD-SLでは無くMTB用のSPDを使っています。
    通勤&練習用としてはこちらの方が便利ですね。
    練習はともかく通勤やツーリングでは歩くこともありますので。
    ロード用のペダルの方がダイレクト感が・・・というのもありますが、少なくともパワーセンサーで測定できるほどの差は感じません。
    レースも別にSPDで出てもいいのですが・・・重量重視ということで。
    機材には意外と無頓着な方だと思うので、あまり参考にならないかもしれませんが。

    返信削除