2008年3月8日土曜日

だめだぁ[3/6]

自転車通勤です。

昨日は休養日。
でも、おとといの疲れなのか単なる寝不足か疲れてる。
3ヶ月間の疲れがたまってるのかな。
今週は、あまり上げすぎないで一旦休むのもいいかな。

というわけで、朝は心拍70~75%くらいで淡々と。
パワー的には200W以上をキープする感じかな。
帰りはLSDペース。45km走ろうと思ったがどうも調子が悪い。
寒気まで行かないけどなんか変。
集中力も入らないのでチンタラ走って25kmで切り上げ。

そして、今日はサラダを食べてさっさと寝るぞと思っていたのに・・・
またまた食欲爆発。だめだめだ。
全然レースに集中できていない。
これもまだお金を振り込んでいないからか?
仕上げにカラムーチョ一袋食べきるあたりは完全に諦めてるのか。

八ヶ岳が終わったらしばらく精神的にリフレッシュしよう。
それまではなんとか集中しよう。

■TSS : 80
■Dist : 50km
■Body : 61.4kg(食前)

3 件のコメント:

  1. 真冬の厳しい寒さでも朝5時から練習する強い精神力の持ち主の
    あつぞーさんでもカラムーチョの誘惑には勝てないのですか~^^;

    返信削除
  2. 色心不二
    モチベーション・・・・でしょうか?
    ハンガーノックの時、精神的にも参ってしまうように、人間の心ってのは肉体の疲労とかコンディションと一体不二である、と釈尊が言ってます。
    断食でハンガーノックに陥った釈尊が、「こんなんじゃダメだ!」と気付いて、しっかりと栄養を取り一息ついた時に悟りを得られたそうです。
    さいとーさん、相当疲れておられるのでは?

    返信削除
  3. バサロさん>
    最近、辛いものやしょっぱいものが妙に食べたいんですよね。
    寒さで頭がイカレテきたのかな^^;
    でも、ハバネロになれた舌にはカラムーチョは普通のホテチでした(笑)
    notchさん>
    精神的に疲れていますね。
    自転車でだけでなく、仕事のストレスも大きいみたいです。
    昨日、子供たちとのんびり過ごして少しは復活できたみたいです。
    しばらくは睡眠時間を出来るだけ確保しつつ、高負荷短時間のトレーニングで八ヶ岳までつなぎます!

    返信削除