2008年3月10日月曜日

やっぱ楽しい[3/9]

今日はツーリング気分で昼まで走る。6時頃家を出発。
広瀬川CRでmasaさんに遭遇。相変わらず早起きでがんばってるなー。
広瀬川CRから利根川CR→烏川CR→鮎川CR。そこから高崎方面に。
高崎と言ったら観音山だろってことで、行ってみる。
昔、車で来たことがあったが、ほとんど記憶はなし。
上り始めるとなぜか観音山アタック。
観音様にだらしない走りを見られたくない?!
そして無事とうちゃく。相変わらずでかい。
080309_00.jpg

観音山でトイレを借りた。トイレの裏にきれいな梅が。
ピンクが濃い色の花が凄く力強く咲いていた。春は近い。
080309_01.jpg

観音山周辺をうろちょろとする。結構アップダウンがあって面白い。
どこをどう走ったか良くわからないが、碓氷川の南側の道にでる。
そうそう、高崎と言えばダルマも忘れちゃいけない。
淡々と走ってるとこんな橋があった。ちょっと顔が波平っぽい?
080309_02.jpg

その後、碓氷川CRを安中方面に走ってみる。
走りやすいとはいえないけど、なんか田舎な雰囲気がいい感じ。
碓氷川ってなんかいいいな。
名残惜しいが安中あたりでCRを離脱。
峠を越えて国道406方面に。
ツーリング気分でも上りはついついペースアップ。やっぱ上りは楽しい。
峠を越えて下っていくとランナーがウジョウジョマラソン大会みたいだ。
国道406を横切って榛名の麓を少しだけ上って箕郷方面に。
箕郷でローディーとすれ違う。かんちゃんっぽかったけど、違ったかな?
その後、前橋方面に山を下り、恒例の政次郎。
今日も朝ごはんなしで走ってきたので補給食×2つ。

まずは、このチーズたっぷりパン。
中にマヨネーズも入っていたりして高カロリー。
でも、うまい。
080309_03.jpg

そして二つ目。
から揚げとレタスのサンド。こちらもうまい。
080309_04.jpg

政次郎を堪能していると、向こうからローディーが。
オレの宣伝効果で政次郎は自転車乗りの集まるところになりつつあるのか?
なんて思っていたら、なんとhitopachiさんでした。ハジメマシテ。
しばし歓談後、最後の力を振り絞って利根川CR。
まあまあ集中して230W程度を維持して淡々と。
それにしても、温かくて気持ちいい。
広瀬川CRに入って徐々に負荷を下げてクールダウンしつつ無事帰宅。
あー、疲れたけど楽しかったー。

■TSS : 261
■Dist : 130

6 件のコメント:

  1. ウジョウジョいたランナーの1人です^^w
    今日は良い自転車日和でしたね~
    榛名町から箕郷に抜ける山道で何台か
    ロードを見ました

    返信削除
  2. きょうはどうもでした^^
    まさか~
    とはおもいましたがさいとーさんでびっくりしました。
    またお会いできるときを楽しみにしています^^
    政次郎普及活動もがんばりますw

    返信削除
  3. 気分転換にたまには違うコースを走るのもキツイトレーニングを続ける為には必要ですよね。
     観音山周辺から松井田、安中、榛名、にかけてアウター固定で走る私の練習コースです、暖かくなったので今日ようやく自転車乗り出しました、身体をいたわって軽く2時間ほど走りましたよ。
     今日は自転車乗りたくさん見ましたね、美郷を走っていたのは、9時半頃でした、ブルーの上下で走っていたけど、私の事かな~?
     

    返信削除
  4. 9日は 榛名方面を走ったのですか
    天気がよかったから気持ち良かったでしょうね 私は用事があって乗れませんでした…
    残念~っ!
    私もはしりまくったその後にうまいパンでも食いたいぞっ
    ちなみに私は フランスパンなんかをいろんな惣菜と一緒に食べるのが好きです
    今度の休みには おもいっきり走るつもりです(たいしたことないですが) 
    最後にさいとーさんに質問です
    トレーニングの帰りにパン屋で家族のお土産用によく買い物するようですが いったいどうやって持ち帰りするのですか?
    わたしも 自転車のった帰りに酒のつまみなんかを買うことがありますが いつも 帰りにはジャージがパンパンで窮屈になってしまうので

    返信削除
  5. バサロさん>
    mixiにもコメントしましたが、なかなかの好タイム、すばらしいです。
    私も自転車に飽きたらフルマラソン4時間ギリ位を目標にランもしてみたいナーと最近思うようになりました。
    でも、もうしばらく自転車に専念ですねー。
    ひとぱちさん>
    日曜はどうもでした!
    利根川CRはしょっちゅう走っているので見かけたら声かけてくださいね!
    そのうち、沼田の味噌パンを食べに行こうかと思案中です。
    かんchan>
    やはりあれはかんchanだったようですね。
    青いジャージ着てました。
    最近髪の毛伸びてます?!
    ヘルメットからかなり髪の毛がはみ出てるのが印象的でした。
    時刻もまさに9時半頃ですよ。
    ごまさん>
    私もフランスパンは大好きです。
    マーガリンとアンコを乗せて食べたり、チーズをはさんだり、そのまま食べたり。
    後はドイツ系のハードなパンも好きです。
    パンは、シマノのレースでもらったビニールの袋に入れています。
    紐が袋の下の両サイドに分かれて止めてあるので、リュックのように背負えます。
    普段は折りたたんで背中のポケットに入れてます。
    なかなか具合いいですよ。

    返信削除
  6. 9日は 榛名方面を走ったのですか
    天気がよかったから気持ち良かったでしょうね 私は用事があって乗れませんでした…
    残念~っ!
    私もはしりまくったその後にうまいパンでも食いたいっ
    ちなみに私はアンパンとか フランスパンなんかをいろんな惣菜と一緒に食べるのが好きです
    今度の休みには おもいきり走って食ぅつもりです(たいしたことないですが) 
    最後にさいとーさんに質問です
    トレーニングの帰りにパン屋で家族のお土産用によく買い物するようですが いったいどうやって持ち帰りするのですか?
    わたしも 自転車のった帰りに酒のつまみなんかを買うことがありますが いつも 帰りにはジャージがパンパンで窮屈になってしまうので

    返信削除