2008年3月30日日曜日

赤城旧道は4/9までダメよ[3/29]

朝練です。5時起床。6時ちょっと前に出発。

今日は赤城旧道の様子を見に。
冬季閉鎖が解除されていなくてもとりあえず赤城温泉まで上れる。
なんだかパワーは出ないけど、気にしない。
レースのための練習と言う考えを出来るだけしないように。
だからと言ってもゆっくり走る訳ではないけど。

なんとかゲートまで到着。風がめちゃくちゃ強くてちと寒い。
でも、所詮やはり春の寒さか。
ゲートくぐって先まで行ってみようか迷ったが・・・
冬眠明けの熊に出会ったら怖いのでやめておいた。
080329_00.jpg

冬季閉鎖は4月9日までみたい。
八ヶ岳の前に一度くらい旧道を上りたかったが無理みたい。
080329_01.jpg

Uターンしてからっ風街道に入る。
アップダウンでインターバルが入る。
でも、そんなにもがくって程でもないか。
そのまま赤城ICのあたりまで行き、溝呂木から大正橋に下る。
利根川CRに入り追い風に乗ってあっという間に前橋。
県庁の反対側あたりで桜のトンネル。
まだつぼみが多い。来週あたりが満開かな?
080329_02.jpg

そのまま追い風に乗って大利根緑地まで。
気温が上がってきたのでコーラが飲みたくなった。
コーラがおいしい季節になってきた。
080329_03.jpg

コーラ休憩完了し、さぁ、行くかってところで数人のサイクリストが行く。
すぐにスタートしてなんとなく走ってるとすぐに追いついた。
微妙な速度なので先行させてもらう。
上げずだらけずのペースで坂東大橋まで。
約束した帰宅時間が近づいたのでそこから一般道で自宅まで。
温かくなってくると、やっぱり走ってるのは純粋に気持ちよくて楽しいな。
八ヶ岳が終わったら、どこかにツーリングに行きたいなぁ。

■TSS : 215
■Dist : 100km

7 件のコメント:

  1. 昨年から自転車に嵌ってしまい榛名山・利根川CRをメインに走ってる高崎在住のヤローです。
    腕(脚)試しにそろそろ赤城旧道を・・・と思ってたところ、タイムリーな情報が!有難うございます。もう少しなんですね~
    さいとーサンのブログは去年からよく拝見させてもらってまして、トレーニングやパン屋(w の事を参考にさせてもらってます。お陰で家族全員、「政次郎」のファンです。
    それではこれからも怪我無きよう頑張ってください。失礼します。

    返信削除
  2. コーラが凄く美味しそうに見えます!
    今、治療中ですが体調良くなったら自転車に乗りたいです!!

    返信削除
  3. おや?政次郎には寄らなかったのですか~^^w

    返信削除
  4. もう、コーラが美味しいですよね。
    先日の鎌倉夜練の時に、初コーラを楽しみました。
    コッチでは長距離の坂がないので、草津までには
    坂を上らなさそうです(^_^;

    返信削除
  5. kuriさん>
    コメントありがとうございマース!
    赤城旧道、是非、チャレンジしてください!
    榛名を走りなれていれば、問題ないコースだと思いますです。
    それから、政次郎・・・どれもおいしいですよね。
    そして、ジャージ姿でも比較的寄りやすい・・・
    いや、店員さんは変な目で見てますが^^;
    皆さんが通ってくれれば、変な目でも見られにくくなるかなー。
    チョップ1号さん>
    あらら。どこかお体が悪いのでしょうか。
    早くよくなって自転車乗れるといいですね。
    コーラはやはり運動した後が最高ですもんね。
    バサロさん>
    今日は、出かける時に妻が「政次郎寄らないのならパンを作る」といっていたので、政次郎はパスしました。
    帰宅後、妻の作ってくれたパンをおいしく食べました
    こっちの方が、懐にもやさしいです(笑)
    MECさん>
    鎌倉夜練・・・なんか楽しそうな響きですねぇ。
    それ家に比べて利根川夜練は・・・(T_T)
    ヤビツ峠とかは結構遠いのでしょうか。
    まー、平地でも十分練習できますから、今年も大幅タイムアップ狙ってください!

    返信削除
  6. 先週の日曜日に旧道に入り、ゲートを潜り走ったのですが
    松林なので、枝が結構落ちていてパンクの事を考えると嫌なので
    途中で引き返しました。この時期、車&バイクが入れないので良いかな~と思ったのが間違いでした。

    返信削除
  7. 旧道は・・・
    せきさん>
    そうなんですよね。
    落ち葉というか、枝と言うか、車が通らなくなった旧道は荒れてるんですよねー。
    万が一、下りでこけて骨折でもしたら、誰も通らないだけに危険と言うのもあって、ゲートを越えるのはなかなか出来ませんです。
    でも、あの貸切感もちょっとみりょくなんですよね^^;

    返信削除