2008年4月21日月曜日

赤城旧道×2[4/20]

今日は赤城旧道に朝練。
4/9開通だったようだけど、八ヶ岳があったのでいけずにいた。
そんなこんなでやっと旧道に行けた。
自分の中ではここはなんか特別な場所になってるきがする。

桐生の斉藤さんと待ち合わせのため、4時半起床で5時半過ぎに出発。
昨日、それなりに走りこんでしまったので三夜沢まではあまり上げずに。
といっても、クエン酸飲みまくったおかげか、だるさはない。
でも、筋肉は疲れているみたいでパワーはイマイチな感じ。

三夜沢につくとすぐに斉藤さんと合流。
ちょっとお話した後、早速。
序盤、斉藤さんのペースに合わせて。
それでも270Wくらい出てる。
このままのペースで行ければ50分くらいですよ
・・・と言ってみる。
そういう意味では自分も結構いっぱい。
淡々と二人で上る。

赤城温泉手前で斉藤さんが遅れ気味。
自分の足はパワーはイマイチだけどクエン酸効果で重くない。
とりあえず今までのペースを維持して走る。
中盤、勾配がきついところで必然的にちょっとペースが上がる。
展望台を過ぎたあたりでペースが落ち気味。
最後の5分くらいは頑張って見るがやはりあまり上げられない。
タイムは51分40秒。うーん、こんなもんか。
平均心拍数的にはそれなりに追い込めてるけど、パワーが出ない。

ちょっと下るとすぐに斉藤さん発見。
ゴールまで伴走。ゴール前はちょっとだけ上げてみる。
く、くるしい。

その後、来た道を下っていくとバキンがニコニコしながら登ってきた。
タイム良かったのかな。
三夜沢まで下り、本日2本目。
220W程度で淡々とお話をしながら。
でも、ゴール手前の残り10分くらいのところから斉藤さんのペースアップ。
いや、マジで千切れるかと思った。ああいうのは苦手だなー。
なんとか気持ちをつないで最後に挽回して先行ゴール。
タイムは58分くらいでした。
080420_00.jpg

そして来た道を下る。
相変わらず下りは寒いなー。
からっ風街道まで下ったところで斉藤さんとはお別れ。
本人希望で後ろからの記念撮影。
今日はありがとうございました。
おかげさまで集中して走れました。
080420_01.jpg

その後、前橋に下る。政次郎にパンを買いに行くのが目的。
良くわからない道を適当に走って政次郎到着。
朝からあまり食べていないので1個だけ補給。
帰宅後昼食が待っているので程々に

唐揚げが挟まっているロールパン?!
これで160円くらいだったような。
味もおいしかった。パンがとってももっちりしていていい感じ。
080420_03.jpg


後は一般道を淡々と走り広瀬川CRに入る。
その後も気持ちいいくらいのペースで帰宅。
あー、つかれたー。

■TSS : 300
■Dist : 116km
■Body : 60.0kg(トレ後)

5 件のコメント:

  1. こんばんは!
    赤城旧道も2度ほど行きましたが,1時間10分くらいが精いっぱいでした.お話しながら1時間切れるというのは,私にはすごいことです,ハイ.
    でも,このブログを読んで,ゴールデンウィークに一度くらいは赤城旧道を目指そう!と気分が高まりました^.^/

    返信削除
  2. 桐生の斉藤2008年4月21日 6:03

    サイトーさん今日はありがとうございました。
    かなり追い込めました。一人で走るよりずっといいですね!
    次は遅れないようにトレーニングをしていきますので、またお願いします。
    そのときは、例の相棒も一緒にお願いします!!ぎぎ

    返信削除
  3. rideさん>
    どもです!
    私も数年前はそのくらいかかって走ってましたよ。
    私の場合、ここのタイムを縮めるために自転車に乗っている・・・と言う感じもあります。
    ヒルクライムは1時間程度をギリギリのペースで走り続けなくてはいけない競技ですので、自分のペースを知る意味で、こういう距離の長い上りを走るのは必要だと思います。
    それにプラスして、足利の山のような短い上りで、それ以上の負荷を繰り返すといいのかなーと最近思ってます。
    是非、チャレンジしてみてください。
    赤城が遠ければ、大間々-座間線なんかもいいと思いますよー。
    桐生の斉藤さん>
    今日はありがとうございました。
    1本目も後ろから来てる・・・って思って走って集中できました。
    2本目は、最後のペースアップでマジで千切れるかと思いました。
    また、是非、お願いします!
    相棒様にもよろしくお伝えください。
    また、おいしいもの食べに行くツーリングがあったら参加させてください!

    返信削除
  4. そうかーニコニコしながら登っていたのかー
    白ジャージ見て事前にさいとーさんとわかったので心の準備は出来ていたからかな。
    でも2本目登っていくのにはびっくりしました。
    でもその後を少し追いかけようと考えました。いろんな意味でちょっと危険でした(^^;

    返信削除
  5. バキン>
    亀レスです。
    なかなかさわやかな笑顔でしたよ(笑)
    2本目、後ろからくるかなーと期待してましたが、ま、いろいろと事情があるので無理かなーとも思ってました。
    赤城2本はなかなか楽しいですよ。癖になりそうです。
    2本目は速く走れませんけどねー。その分、コースや景色を楽しめます。

    返信削除