2008年4月10日木曜日

雨[4/9]

今日は出張。
朝から雨と強い風なので外には行かずにローラー1時間だけ。
負荷はLSDペース。そんなけ。

全然関係ない話・その1

自分は56教か?!
半分そうで半分はそうじゃないかも。
精神面では凄く参考にしている。
でも、トレーニングは真似できない。
というよりも、まだ真似するタイミングではないと思っている。
まだまだ自分にはベースが足りないと思っている。
56ちゃんのトレーニングを真似するのは、取りに行く時だと思っている。
その時が来るかは正直わからない。

取りに行くつもりで毎年積み重ねないと到達できないところなのか?
今の考え方、やり方でいいのか?

残された時間的には多分、いくつものやりかたを試す時間は無い。
でも、これが自分のやり方。これでやるしかない。
結局トレーニングなんて自分がちゃんと納得しないと続かない。
人に言われて一時的にやってもだめ。
本当にそれで勝てる!と思ったら続けられる。

全然関係ない話・その2

石田ゆうすけさんの「行かずに死ねるか」を上野の書店で見つけて買った。
電車の中で半分くらいまで読み進んだ。
ヤバイ。何かが自分の中ではじけた気がする。
世界一周の自転車旅行を自分でやろうとは思っていない。
でも、人生という旅を居心地のいいところで終わらせるのはちょっと違うんじゃないかと思った。
何の変哲も無い日々の生活の中にも未知の世界はたくさんあるはず。
自分が無意識に逃げていること、意識的に避けていること。
心のどこかで「自分にはできない」と思っていること。
「めんどくさい」で片付けてしまっていること。
なんか、そういうことがちょっともったいないなという気がしてきた。

やっぱり、「玉子を割らなければオムレツは作れない」のだ。

ちょっと気づくのが遅かったかも。
でも、気づけないで終わる人生よりはマシだ。
気づいたけど、実行に移せるかもわからない。
でも、まずは思うこと。空想すること。
明日は今日とはちょっと違う自分になるぞ。
そして明後日は更に・・・。

なんか、面白くなってきた。

2 件のコメント:

  1. 行かずに死ねるか。。。シルクロードとか走りたくなりませんか?

    返信削除
  2. T2さん>
    今日、ちょうど読み終わりました。
    シルクロードのとこ、涙がこぼれそうになりました。
    なんかいろんなこと考えされられますね。
    もっともっと一日一日をいろんな意味で大切にしようと思います。

    返信削除