2008年4月1日火曜日

こむぎ(長野市)

群馬ではありませんが・・・
家族旅行で長野市に行ったので、ネットで妻が調べたパン屋さんに行って見ました。
「こむぎ」というパン屋さんです。
長野市と言っても、篠ノ井というところです。
住宅街にこんなウッディーな看板があります。
080331_00.jpg

店にはこんな感じの看板が。
なんだか温かみのある雰囲気で第一印象は素敵です。
080331_01.jpg

外には素敵なウッドデッキが。
まー、自走で行くことは無いと思いますが、自転車で行きたくなる感じ。
ちなみに、モデルはうちの子供たち。
080331_02.jpg

そして、チーズクロワッサン?!
まわりがサクサクでチーズの味がしておいしい。
中に何も入っていないのが惜しい。
080331_05.jpg

こちらはクルミアンパン。
普通にうまいです。
クルミとアンコに目が無い私としては大満足です。
080331_06.jpg

そして、普通の食パン。
政次郎の食パンはみみが好きですが、この食パンは白いところがいい感じ。
もっちりとしていて、肌触りもとてもやさしく食べないで唇で噛んでいたい。
080331_07.jpg

写真にはありませんが、ここで一番おいしいなぁと思ったのは、バゲッド。
いわゆるフランスパンですね。
外がフランスパン特有の硬い皮でとても香ばしい。そして、中がもっちり。

そして、店先に売っていたこの不思議な物体。
実は乾燥りんご。
食べた瞬間は???って感じでしたが・・・
噛めば噛むほどりんごの自然な甘さが染み出てくる感じ。
ベリーうんまいって感じではありませんが、なんか癖になる。
080331_10.jpg

自走でいける距離にあったら、また行きたいなー・・・
と思わせるパン屋さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿