2008年4月2日水曜日

レースが嫌い

レースはやっぱり好きになれない。
楽しい部分も沢山あるのはわかっている。
でも、なんて言うか、出るからには失敗したくないという気持ちが強すぎるのかもしれない。
毎週のようにレースに出れば考え方も変わるかな~と思うこともある。
でも、毎週ヒルクラレースでは練習量も減るし、家族との時間もなくなる。そして財布の中身もなくなる。

失敗したくないとか格好悪い所を見せたくないとか、強くなるためには必要な部分もあると思う。
でも、その気持ちが強すぎるのは良くないなと思う。
結果を焦っているつもりは無いけど、なんだかいい結果を残したいという気持ちが強い感じもある。
なかなか難しいな。
でも、もっともっと失敗を恐れないでその先の成功を信じて頑張り続けることが必要なんだろうな。

失敗を恐れて何も行動しないという選択をすることが最も大きな失敗だ。

と、なんかの本で読んだ。
失敗なんか気にしないで前へ進めるようがんばろ。
レースも仕事も人生も。

八割できたら合格点

そんな気持ちでいいのかな。
自分が思っているほど自分は大したこと無いのだから。

3 件のコメント:

  1. 失敗を恐れて何も行動しないという選択をすることが最も大きな失敗だ。
    良い言葉を頂きました!
    帰って仕事します!!

    返信削除
  2. バランス
    何事もバランスが重要と思いますが、自分らしさを大切にしてください。

    返信削除
  3. チョップ1号さん>
    あはは、仕事も80%で満足ですよ!
    最高に調子よかった時の記憶にとらわれ過ぎるとストレスになります。
    80%の力で出来るボリュームを大きくしていくつもりで頑張ります。
    テツさん>
    ま、頑張る時と頑張らない時と波を作って楽しんでみます。
    頑張らない時もそれなりにはやりますけどねー。
    ある意味、これが自分らしいのかな。

    返信削除