2008年5月2日金曜日

赤城×3[5/1]

4時半起床。
朝から焼肉&ご飯おかわりで補給。
5時20分出発。
ウォーミングアップを兼ねて軽めの負荷で三夜沢まで。
昨日、完全休養だったので、TTしてみる。
脚はそんなに軽い感じはしないけど、気のせい気のせい。

三夜沢で心拍を整え、スタート。
今日は序盤から290W程度をターゲットに走る。
でも、10分もしないうちにたれてくる。
その後もできるだけ高い出力を・・・と思うが、徐々に垂れる。
なんとか気持ちをキープしたままゴール。
タイムは52分10秒程度。大したことない。
出力は274Wだったのに・・・体重増えすぎ?
それとも、緩斜面区間で頑張って急斜面で追い込めなかった?

来た道を下ってまた三夜沢。
途中、赤城温泉入り口からちょっと下がったところでたらたら走るローディーとすれ違う。
2本目の目標は彼。約15分先行されている感じ。
さすがに2本目はパワーが出ないし心拍も上げられない。
なんとかダレ過ぎないように走る。
ゴール直前でさっきの彼に追いついた。
そのままペースを上げて突き放してゴール。
タイムは58分20秒くらい。やっぱり大したことない。
パワーは230W程度でした。

またまた下って三夜沢。
自販機でドリンクを補給して早速スタート。
今回はさすがにサイクリング気分。
180W前後でたらたらたら~っと上る。
滝沢温泉の分岐を過ぎたあたりでかねこれーしんぐのジャージを来たローディーに勢い良くぶち抜かれる。
なんとなくどこかで火がついたような・・・メラメラ。
とりあえずペースをあわせてついていく。
なかなか元気がいい。ついていくのがしんどい。
270Wくらいですすむ・・・がこのペースも長くなかった。
彼はかなりここまで無理をしてきたようでペースが上がらない。
自分も徐々に垂れてくるが、彼の方が黄金のタレだ。
急勾配セクションで先行する。
その後もジリジリと差が開く。
サイクリングペースがいつしか本気モードになってる。
パワーは出ないけど心拍はレース並みだ。
かなり追い込んで先行ゴール。
タイムはまたまた58分20秒。
序盤ののんびりライドが無ければ、それなりのタイムじゃないかな。

峠でかねこれーしんぐの方としばし歓談。
おかげで3本目にかなり追い込んだトレーニングができました。
ありがとうございます!

3回目の下り。
走りなれてきた気持ちいい。
そして三夜沢。
さすがに4本目の元気はない。
脚に力も入らず、たらたらっと走って帰宅。

■TSS : 350
■Dist : 124km
■Body : 60.1kg(トレ後)

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です!!
    赤城3本ですか...読んでて開いた口が塞がらない状態でした^^;
    しかも3本目も58分台って....あつぞーさんが10本上った
    直後なら俺でも良い勝負が出来るかな~^^;
    ��日のやよい食堂にギザロさんと一緒に参加しようと思ってますが
    (もちろん私は途中迄ですが^^;)天気が心配ですね...

    返信削除
  2. さ、、三本!!スゴス!
    でも赤城旧道って、なんか好きです。つわもの達の血と汗のニホイがしてきそうで・・・w(?)
    地元では無いですが、定期的に脚試しにこなくては!

    返信削除
  3. 桐生の斉藤2008年5月2日 6:03

    さいとーさんお疲れ様です!!
    3本ですか。。。こんどまたご一緒させてください。
    そのときは相棒も連れて行きますのでよろしくお願いします。
    走った後は、おいしものっていうのもいいのでは?

    返信削除
  4. バサロさん>
    いやー、3本でかなり来ました。
    上ってるときはまだ良かったのですが、下ってきた後の平地がつらかったー。
    GWスペシャル企画(個人的)だったのでこんなことやりましたが、普段は多分やりません^^;
    5/3は天気イマイチのようですが、良かったらどうぞ。
    雨天中止のつもりです。
    kuriさん>
    榛名の細い方の道でもいいんですけど、いつもタイムを測定する峠ってあるといいですよね。
    自分の実力とか調子が良くわかって。
    ただ、その峠にはツーリング気分ではいけなくなるので、私の場合は、赤城旧道以外はあまりタイムを計らないようにしてます。
    桐生の斉藤さん>
    この間はありがとうございました。
    3本の時にご一緒ですか?!なんちゃって。
    のんびりツーリング、是非、やりましょう!
    もちろん、補給はおいしいもので!

    返信削除
  5. ぴ~ちゃん2008年5月3日 6:03

    “おいしいもの”に反応しちゃいました(^^ゞ
    前を走る人がいい匂いをさせてると、どこまでも着いてっちゃうおちゃめな私です。さいとーさんどーぞよろしく♪
    桐生の斉藤さんは鬼軍曹だけど、こちらのさいとーさんはきっと優しい紳士ですよねぇ??
    ��優しい紳士→激坂は歩いても許してくれる。後ろからあおらない。ちぎれてもぐ~で殴らない。背中を押してくれる。頂上にイケメンがいるなどとウソは言わない。)

    返信削除
  6. ぴ~ちゃん>
    おいしいものツーリング、やりましょう!
    私が紳士かどうかはギモンの残るところですが、女性に手を上げるような人間ではないつもりです^^;
    それにしても、頂上にイケメンがいると頑張れるのでしょうか?
    私は頂上に美女がいても頑張れないです(笑)

    返信削除