2008年5月3日土曜日

へろへろツーリング[5/2]

昨日、やりすぎました。
しかし、折角の休みなのでLSDペースでもいいのではしろう!
ってことで、いつもの通り4時半起床。
朝からカレーを平らげて5時半出発。

何処に行こうか迷ったけど、折角なので山に行きたい。
そんなわけで、大間々から小平-座間線を抜けて更に三境線を抜けて桐生ダムを渡って足利に抜けるルート。
うーん、本当に完走できるんだろうか・・・心配。

走り出すとやはり力は入らない。
クエン酸効果で気分はすっきりしているんだけど。
ま、ツーリングなので気にしないでのんびりいく。
平地は150W程度でたらーっと。
上りは200W前後。これでもかなり体感的にはキツイ。
とにかくできるだけ景色を楽しむつもりで顔を上げて走る。
でも楽しむゆとりはない。うむむ。

それにしても、今日は下りが気持ちいい。
昨日、赤城旧道を3回も下ったから下りの感覚が身についた?!
路面が荒れていたり砂が浮いているのでスピードは抑えている。
それでも、思ったラインを走れるようになってきてる。

足利で最後のしめに深高山を超えていこうとたらたら上り始めたら向こうからローディーが!
「さいとーさん!」
と声をかけられた。桐生のせきさんでした。
しばし話してお別れ。
本当なら練習にお付き合いしたいところだけど、今日の自分は足手まといになるだけ。
帰宅後に用事もあったので、その場で別れた。

なんとか深高山を上り後は下りと平地。
黙々とペダリングしてなんとか無事帰宅。
それにしても、疲れた・・・。

三境線のトンネル。
080502_00.jpg

こちらは猪子トンネル。
080502_01.jpg

トンネルマニアではありません。念のため。

■TSS : 226
■Dist : 120km
■Body : 60.5kg(トレ後)

6 件のコメント:

  1. ぴ〜ちゃん2008年5月3日 6:03

    この2つのトンネル、たま~に出るんですよね(^^;)

    返信削除
  2. 桐生の斉藤2008年5月3日 6:03

    相変わらず走ってますね!!
    明日3日は筑波8耐走って来ます(もちろん相棒も)。残りの連休中1度は赤城に行く予定です。
    そうそうトンネル出るんですよね~

    返信削除
  3. 私も同じルート水曜日に走りました。
    まだ桜が咲いてましたね。
    えー、トンネル、出るんですか!
    三境線では、キジ、サル、イノシシなら見たことありますけど…

    返信削除
  4. ぴ~ちゃん>
    マジですか?!
    須花トンネルは出るって聞きましたけど。
    ま、出たら出たで・・・。
    桐生の斉藤さん>
    筑波はどうでしたか?
    天気はイマイチでしたが・・・ゴールする時刻には晴れてたのかな?!
    昔、私も走ったことがありますが、ゴール頃の夕暮れにテールランプぴかぴか集団が走るのはなんか凄くいいんですよね。
    あー、もうすぐ8時間がおわるーってかんじで。
    J.Massさん>
    おおお、ニアミスですねー。
    小平-座間せんではサルとか鹿を見たことがありますが、三境線も出るんですね。
    そういえば、長石林道の北側で鹿を見ました。
    結構身近に野生の動物がいてびっくりです。

    返信削除
  5. 桐生の斉藤2008年5月5日 6:03

    筑波は雨のスタート晴れのゴールでしたよ。
    途中何度かどしゃ降りの雨!そんな時に限って自分の番・・・呪われてる!!
    でも初レースの相棒も無事完走!そしてあのゴールにも感動!!
    とってもいい一日でした。

    返信削除
  6. 斉藤さん>
    レス、遅れました。
    筑波、楽しめたようですね。
    筑波の最終走者は、走る時間が長くてきついですけど、ゴールした時のあの人だかりの間を走っていくのがとてもいいんですよねー。

    返信削除