2008年5月8日木曜日

レーパン通勤[5/7]

自転車通勤です。
ここ数日、一気に暖かくなった気がしたのでレーパンで通勤。
なんか微妙に白い脚が気持ち悪い。早く日焼けしたい。
走り出すと膝が寒い。
ニーウォーマーしてくるべきだったかも・・・と後悔。
でもすぐに慣れた。

昨日、家族旅行の疲れがどっと出て休養日にした。
そんなわけで、脚はそれなりに回復している。
でも、様子を見つつ朝はファストペダルを10分。
後は、適当にダレ過ぎずに走って25km。

そうそう、今日は広瀬川CRをウォーミングアップ中に、フラットバーの自転車乗りに追いついた。
何も考えずに普通に抜いてしばらく走り、道路を渡るところで減速するとすぐ後ろにその彼がついている。
まー、前を引くのは嫌いじゃないけど、コッソリついてこられるのはあまり好きじゃない。
後ろに人がいると思っているときの走り方と、そうじゃないときの走り方ってのがあるので、ついてくるならついてくるって教えて欲しいな。急ブレーキとかかけたら危ないじゃん。

帰りは17:45頃会社発。
比較的負荷高めでウォーミングアップ。
広い道に出たところで250Wターゲットで。
郊外に出てからは280Wオーバーで約20分。
上武大橋でレスト。
その後も高めの負荷をキープしてCR経由でトータル26km。
短時間だけどいい練習になったかなー。

帰宅後、家族の夕食。
ちょっと長男が悪さをしたようで、説教。
涙と鼻水とよだれを流して泣きながらゴメンナサイしてた。
かわいそうだけど、けじめがつけられないと大人になって困るのは彼。
大人になると、むしろダレもきちんと叱ってくれない。
家族と楽しく過ごすのも大切だけど、こういう時間も大切。
そういう意味では、やはりパパは夕飯の時には家に居たいな。

■TSS : 117
■Dist : 51km
■Body : 62.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿