2008年6月15日日曜日

フンガー・・・耐えるのだ[6/14]

話は昨晩に戻って・・・
帰宅した時に長男が「今日、道でコクワを見つけた」と。
そして、明日の朝、クワガタとりに連れて行けと。
「朝練あるからダメ」と言ってみたものの・・・
ここのところレースレースで父親らしいことができてない。
父親らしいことといえば説教くらいか。
そんなわけで、朝練前にクワガタとりにいくことに。
まだこんな季節にクワガタいねーだろーと思うが・・・

11時半過ぎに就寝し、4時起床。眠すぎる・・・。
子供を起こし着替えて近所の森に。
1時間弱散策したが、やはりゴキブリとカナブンしかいなかった。
帰宅後、軽く朝食をとって朝練に出発。
今日は久しぶりに赤城旧道に行く。

走り出すとなんだか力が入らない。
疲れているって感じではないのだけど・・・燃料不足か。
それで、今日は赤城に行くと決めたのでとにかく走る。

あまりペースを上げずに三世沢に到着。
体重は少なくとも少しは減っているのでうまくいけばベストタイムがでるのでは。
かすかな希望を持ってスタート。
でも、走り出してすぐにその希望は崩れ去る。
とにかくパワーが出ない。
序盤から270Wキープがやっとだ。
そのくせ心拍は高い。
中盤になるとどんどんパワーは落ちて250Wキープも難しくなる。
展望台を過ぎた頃には230W前後まで落ちてる。
でも、心拍はキープしている。何なんだこれは。
走っていても景色が流れず気持ちよくない。
とにかく峠まで気持ちだけは切れないように。
そう、ヒルクライムは体だけで出なく精神も鍛えないと強くなれない。
残り1km弱。最後の力を振り絞ってスパート。
パワーは全然ダメ。それでも出し切ってゴール。
気持ちだけは勝てた気がした。
タイムは・・・54分ジャスト(T_T)。

そうそう、今日は足利のチームHOBOの方々が途中に走っていた。
そしてゴール付近でシーナックの方。
皆さん上ってきたところでちょっとお話できました。
やはり、自転車乗りとお話できるのはウレシイ。

名残惜しいが、自分には子供をスイミングに連れて行くというミッションがある。
一足お先に来た道を下る。
下り&追い風に乗って流しているだけでそれなりのスピード。
あっという間に無事帰宅。

それにしても、なんで今日はこんなにタイムが出ないのか。
ダイエットのせい?それとも寝不足?単なる疲れ?
こういう日がレースでなくてほんとよかった。
4分もタイムが遅くなったらしゃれにならない。
まー、美ヶ原のレースまではこんな感じでいいか。
仮に美ヶ原で失敗しても・・・その教訓を乗鞍に生かせばいいだけ。
今は耐えるのみ。

■TSS : 173
■Dist : 73km
■Body : 61.3kg

3 件のコメント:

  1. 随分前の事ですが、カミさんの実家近くでカブトムシ取りに出かけて
    直径10センチほどの木ですが、20数匹のクワガタとカブトムシが群がっていました。もちろん大スズメ蜂も(笑)
    写真に撮らなかったのを後悔しました。w
    しかし、男の子ってカブトムシとか好きですよねぇ~
    なぜなんだろう?

    返信削除
  2. MECさん>
    それってどの辺ですか?!
    近所の森はシーズンになるとかなり早朝からとりに行く人がたくさんいて、基本的に取れません。
    まー、取ってきても妻が虫は家に入れちゃダメ!って言って結局無駄なんですけど・・・子供に虫取る経験をさせてあげたいんですよねー。

    返信削除
  3. 新潟の北部です(^_^;
    隣駅は山形県・・・
    自宅(沼田)でも、友人宅の庭の木にコンスタントに来ていましたよ。
    ��一昨年)
    頼んで、従兄弟の子供に捕らせてもらいました。
    今年も飛来してと思います。確認してみますね。

    返信削除