2008年7月16日水曜日

予定通りのジョグ[7/15]

泊まりの出張のため自転車に乗れず。

昨晩は結局12時過ぎまで飲んで寝たのが1時近く。
朝6時に目覚ましをセットしてなんとか起きた。
眠くて走るのやめようかかなり迷った・・・
blogにジョグするって書いちゃったし・・・
ってことで有言実行。

6時15分にホテルを出発。その辺の道を適当にジョグ。
知らない街並みを見ながら走るのも悪くない。

今日はフォームを意識してみた。
走るの膝の周りの筋肉がパンパンになるのはフォームのせいじゃないかと。
もともと猫背で、走る時も上体が前傾していて腰が前に出ていない。
これが諸悪の根源なのではないかと仮説を立て・・・
とにかく腰を前に出して、脚を出来るだけ後ろまで蹴って。
45分くらいのジョグ。
いつもなら30分を越えたくらいで脚がパンパンになるけど・・・
今日は意外と大丈夫だった。
うーん、やはりフォームなのか?!
これで膝の周りの問題が解消できれば、ランももっと楽しくなるかな。
さてさて、2日間の心拍的に低負荷な日々だったので明日は少し追いみますか。

「疲れるをためるだけ」のトレーニングから「疲れて回復して」を意識したトレーニングで精神的にも楽になった気がする。
ちょっと仕事でいろいろあって精神的には疲れているけど・・・
なんとか安定した状態を保てているかな。

こんなペースで強くなるのかわからないけどしばらくはこれでやってみる。

■JOG : 45min

0 件のコメント:

コメントを投稿