2008年7月3日木曜日

超回復と減量でタイムアップ目指す![7/1]

出張前に朝練デス。
昨晩、結構集中して走れたので今日は疲れてるかな・・・
と思ったがまだ多少エネルギーが残ってる。
といっても、昨晩同様ピークパワー的にはイマイチな感じ。
そんなわけで、今日もペース走を中心に。
280W→260W×3で、それぞれ10~14分くらいの時間。
その後は200Wオーバーをターゲットに1時間。
ターゲット200WでもなんだかんだでAve.は180W程度。
練習後の体重測定では59.6kgをマーク。
数字がご苦労なところがなんなんだけど・・・。
起床時60.6kgで食事をしてトレーニングをしてこの体重。
脱水しすぎ。
それでも、着実に減ってきている。
なんとかこのまま乗鞍までに目標体重まで絞りたい。

それからそれから・・・
ゴロちゃんのアドバイスや、美ヶ原の時にコンドルさんと藤田さんの話を聞いて超回復ってやっぱ重要?!って思い直すところもあり、明日はイージーライドに徹する予定。
今の生活のリズムだと1日で使い切れない感じもある。
そんなわけで、2日追い込んで1日イージーというパターンと1日で出し切って次の日イージーというパターンでうまくリズムを作って超回復を狙いたい。
ついでにそのリズムに合わせて食事もコントロールしたいな。
というわけで、明日は練習がイージーな分、食事量も減らす予定。
または、クロストレーニングってことで夜にジョギングを・・・とも思ってる。

ランはそんなに真剣にするつもりは無いけど、フルマラソンで4時間位で走れるようになりたいナーという漠然とした希望がある。
ただ、この希望は50才くらいに達成できればいいかなーと・・・。
自転車競技に飽きた時の楽しみに取っておく感じかなー。

■TSS : 140
■Dist : 70km
■Body : 60.6kg/14.7%

0 件のコメント:

コメントを投稿