2008年7月24日木曜日

インターバル[7/23]

しばらくはペース走とかいってながら、DRF読んでたらインターバルを入れる時期がとっくに始まっているではないか。
ベースは今までじっくりやってるつもりなので、今後は週に1~2回、インターバルを導入。
といっても、CRでは3分頑張って1~1.5分休んで3分頑張ると橋についちゃう。
後は一般道で信号の運に任せてできるだけがんばる・・・って感じで。

というわけで自転車通勤インターバル開始!

HCRでウォーミングアップ。
脚はとりわけ軽くないが疲れはあまりない。
TCRでとりあえず出せるだけ出してみる。
序盤こそ360W位出ていたが3分後にはかなりたれてAve.340W程度。
1分レスト後2本目。2分50秒程度でAve.320W。よわっ。
その後も断続的に頑張るが、最初の2本で既に酸欠。
インターバルも1分前後と短くなり、レストの間隔も長く・・・
心拍数を見ると全然VO2MAXのトレーニングになってない(T_T)
ま、最初はこんなもんか。

そして帰り。
コスジとバキンと会社をスタート。
序盤からウォーミングアップなしで踏む!
ただ、市街地なので脚を止めてる時間もあり心拍は上がらない。
少し郊外に出ると朝よりは脚はあるのでレストが短く心拍も多少上がる。
ても、まだVO2MAXのレベルじゃない。
パワー的にはゾーンに入っているが・・・。
結局利根川CRに入って3分×2本がまともにゾーンに入ってたくらい。
うむむ・・・通勤でインターバルはなかなか難しいぞ。
コースを考えないとダメかもしれない。

■TSS : 127
■Dist : 50km
■Body : 61.0kg(うひょ)

0 件のコメント:

コメントを投稿