2008年7月7日月曜日

リベンジ[7/6]

今日も赤城。
所要があり8時半までに帰宅しないといけないので4時45分出発。
昨日は足はあるけど全然ペースが上げられなかった。
今日は昨日100km走った割には足はある。不思議。
そして、なんとなく気分もすっきり。
調子を見つつ広瀬川CRを北上。一般道に入り、淡々と。
大胡あたりで2回くらいペースを上げてみるが、集中力が続かない。
今日もだめか・・・と思う。

三夜沢に到着すると、以前、足利でお会いした桐生の方とばったり。
彼がスタートしてまもなくスタート。
彼は序盤からダンシングで飛ばす。
後ろを淡々とマイペースで。すぐに吸収。
赤城神社分岐、5分30秒。
赤城温泉分岐、21分。
ベストに近いタイムでクリア。
でも、序盤のペースが高かったのか失速気味か。
展望台横、35分。ベストが狙える可能性がある。
ただ、パワーは全然出てこない。260Wがやっと。
ゴールまで後ヘアピン二つのところからラストスパート。
280Wキープがつらい。
ベストタイムはちょっと無理そうだけと、タイくらいでるかと頑張る。
結局ベストとは30秒も差のある50分20秒でゴール。
Ave.パワーは273W。低いっ。
それでも、昨日に比べたら全然走れたし、
ベストタイムに近い走りができたので満足。
峠で桐生の方を待とうかと思ったが、帰宅時間が迫っているので先に下る。
下り始めてすぐにすれ違った。多分55分くらいのタイムだったんじゃないかな。

その後も何人かの自転車乗りとすれ違った。
赤城旧道は自転車人口の少ない群馬でも数少ない自転車乗りと出会うスポット。
ただし、夏限定かな。
少なくとも寒い季節の早朝は貸切^^;
その後も、先日あった赤アンカーの白ジャージの人ともすれ違った。
そしてねぎジャージな方ともすれ違ったかな。
皆さん、頑張ってますねー。

んで、もう自宅まで1kmってところでSTIからカチッと変な音。
リアがローに入ったままになった。クルクル回しながら帰宅。
あー、赤城の途中で壊れなくて良かった。

所要を済ませて夕方帰宅。
壊れたSTIを交換してとりあえず走れるようにした。
壊れた方を分解してみる。
もう、組み立て不能なくらいまで分解したところで、スプリングが一つポッキリ折れているのを発見。
この部品だけあれば・・・と思うも、組み立てなおせる自信はなし。
つーか、この部品だけで販売してないだろうなー。
つーか、さっさと諦めて10speedにしろって話もあるな・・・。

■TSS : 179
■Dist : 73km
■Body : 61.6kg

3 件のコメント:

  1. 赤城上がりました~三夜沢を7時20分位にスタートしました!!
    すれ違った、ねぎジャージは私だったかもですね^^;
    タイムは62分19秒でした...次回は61分台目指します!
    ��本目は76分でした^^;

    返信削除
  2. ぴ〜ちゃん2008年7月9日 6:03

    いえ、59分かかっちゃった!とヘコんでました>桐生の人
    彼ももっとお話がしたかったみたいです。
    今週もまた行ってみようかなって言ってましたよ。

    返信削除
  3. バサロさん>
    ネギジャージには伊勢崎市内と広瀬川CRで会いましたのでバサロさんじゃないかなーと思います。
    62分でしたか。私も数年前はそのくらいでしたよー。
    頑張って60分ギリ目指してください!
    管理人のみ閲覧さん>
    コメントありがとうございます。
    今週末も多分赤城に行きます。天気次第ですが。
    いつもの通り早朝になりそうです。
    気合があれば2本行きたいナー。

    返信削除