2008年7月15日火曜日

LSD[7/14]

出張前に朝練。
今日はメニュー的には回復日。
昨日の疲れはそれなりに残っている。
軽めのギアを回して疲れを抜く感じで。
ペースはイージー~LSD。
ペダリングを意識(特に引き足)して70km。
ちょっと回復走としては距離乗りすぎかもしれない。
でも、明日は出張で自転車乗れないのでこんなもんか。
あとは週末は食欲大爆発だったので少しでもカロリー消費したくて。
まー、気分いいまま無事帰宅できたのでよしとしよう。
明日は早朝起きれたらジョグを予定。
明後日は筋肉痛必至だなー。

最近、感じていること。
「気持ち」はかなり体の疲労と関係しているのではないか。
レースの反省とかで「あそこでもう少し頑張れば・・・」とか思うが・・・
そう思えなかったって事は、既に体がそのような状態だったのではないかと。
というわけで、レース中にそのような状態にならないようにする事を考えてる。
例えば・・・
疲労が血液のPHと関係するならば、PHがアルカリ性になるような何かを摂取しながら走るとか・・・
グリコーゲン枯渇のために動かなくなるのなら、単糖類を補給しながら走るとか。
自分が我慢できる苦しさの限界を高める事も大切かもしれない。
でも、苦しくならないようにする方も重要なんじゃないかなーと。

■TSS : ???
■Dist : 70km
■Body : 62.8kg

0 件のコメント:

コメントを投稿