2008年8月1日金曜日

車坂ツーリング[7/31]

今日は、会社が休み。
コスジと車坂ツーリングに行くことにしました。
国道354で高崎まで。ちょろちょろ走って碓氷川CRに入る。
なんか碓氷川CRはスピード出すには向いてない。
松井田あたりで18号に入り碓氷峠旧道を登る。
定番のこの橋の前でパチリ。いい雰囲気。
080731_00.jpg
でも、碓氷峠旧道は勾配が緩くダラダラと長い。
だんだん飽きてきてペースアップ。
コスジをちぎって無事峠。
080731_01.jpg
コスジはすぐに到着。そのまま軽井沢までバビューン。
軽井沢到着8時。
店もろくにやってないのでコンビニ休憩をしただけで通過。
モカソフト食べたかったかも・・・。
そして今日のメインディッシュの車坂峠。
アタック21kのコースになっているが、スタート地点を確認してくるのを忘れた。
適当にスタートして1時間で峠。
いや、ほとんど脚がなくてパワー全然出ませんでした(T_T)
080731_02.jpg
車坂から北側に下ろうと思っていたが途中まで言ったところでダートが・・・。
一旦峠まで戻るが・・・来た道を戻るのもつまらないってことになって・・・ダートを下る。
約6.6km。神経使った~。かなり疲れた。
その後は嬬恋のキャベツ畑の中を気持ちよく。
いい雰囲気。キャベツの香りの中をさわやかに疾走。
北軽井沢に出たところでセーブオンの脇のあやしいうどんやで昼食。
会社の食堂とあまり変わらないうどんでしたが、疲れた体にはうまかった。
そして二度上峠。淡々と上る。もうペースは上がらない。
なんとか到着。
080731_03.jpg
下りはクネクネ区間は安全運転で。
その後直線的な道になるとコスジがアタックしてくる。
負けずに応戦して、Tペースで引く。
さすがに風除けがいるとコスジは千切れない。
結局アタック合戦で下る。今日、一番疲れた(T_T)
国道406に合流するとひたすら前を引く。
200Wオーバーで淡々と。平日だからなのか夏休みの人が多いのか車どおりは少ない。
ここでかなり使い果たした。
沖の信号で406を離れ前橋方面に。
この辺になるとほとんどパワーは残ってない。
ダラダラと走り利根川CRに入る。
大利根緑地でコーラとサイダーを飲むがあまり効果はない。
そのままダラダラと走り一旦、帰宅。
着替えをもって近所の日帰り温泉に行く。
汗を流してさっぱりして今日の御褒美。
080731_04.jpg
うーん、最高。
つめたーいビールがウマー。
明るいうちに退散して無事帰宅。
ロングツーリング+近所の日帰り温泉は癖になるかも!

■TSS : 406
■Dist : 227km
■Body: 62.5kg

3 件のコメント:

  1. アタック
    ご一緒したかったのですが、やはりアタックありましたか・・・
    のんびりでよければ是非ご一緒させてください。

    返信削除
  2. 夏はやっぱりレースより、山岳ツーリングがエエでしょ!(笑)
    富士1周はダートの心配はありませんが、(当然ながら)ヒルクラ3本全て「行って来い」のピストンになりますので悪しからず。。(爆)
    開催日は、近々の天気予報でどちらかに決めますのでよろしくどうぞ(もし10日になっちゃったらごめんなさーい^^;)

    返信削除
  3. テツさん>
    二度上の下りまではいい感じてのんびりでしたよ。
    上りは脚力差で少し差がつきましたが、お互いマイペースで登りました。
    着火マンがいなければのんびりですよー。
    Bランクさん>
    夏は山がいいですよねー。
    嬬恋のキャベツ畑の中を走る道はさわやかで同じ群馬と思えない景色でよかったですよー。
    富士はホント、天気やその他の参加者優先で決めてください!
    他にも行きたいところがあるので問題なしです!

    返信削除