2008年8月4日月曜日

赤城[8/3]

昨日は疲れを抜くために完全休養にした。
息子とポケモン映画を見に行く約束もしていたし。
さすがに映画館でパパが爆睡じゃ、かわいそうかなと。

で、今日は赤城。
お昼まで走ってきていいよーとのお許しが出た。
とりあえず旧道を目指す。
それにしても眠い。
睡眠時間はちゃんと取れているのに・・・
暑くて深く眠れていないのかな。
ダンシングしながらもウトウトするありさま。
今日はダメかなー。
三夜沢に到着し、とりあえずストップウォッチをスタート。
少し集中したせいか眠気は何とか治まったかな。
赤城神社手前右折、5分40秒。悪くない。
赤城温泉分岐、21分40秒。・・・ちょっと上げ切れてない。
展望台横、36分。ベストは狙えない。パワーも出てない。
ゴールは52分40秒。まー、こんなもんか。

その後、そのまま進んで大沼方面へ
ビジターセンターでコーラを飲んで、大沼周回をしてみる。
080803_00.jpg

080803_01.jpg

普段、いつも反対側の道を通過するだけだったけど、こっち側の道を通るとこんなに大沼が近くみえるんだー。ちょっと感動。

その後はエネルギー資料館方面に進み、赤城道路をダウンヒル。高橋兄弟はいなかったが、前を行くエスティマが結構頑張ってくれて楽しめた。

そして、からっ風街道に入り赤城IC付近まで。アップダウンを利用してクルーズインターバル・・・といっても上りの時間は数分だけど。国道353に入り赤城道路方面に戻る。風車のあたりでからっ風街道に上がり、またまたインターバル。

水が切れたので赤城神社で水を補給して、さて行こうと思ったら、ぴぃ~ちゃん(ハジメマシテ)と桐生の斉藤さんとお会いできました。しばしお話をして、その後はからっ風街道を新里まで一緒に走れました。

二人と別れてからは、M~Tペースで。といっても、信号-信号間はそんなに長くないので、それなりな感じ。さすがに下界は信号待ちとかで立ち止まるとあぢー。でも、なんか嫌いじゃないんだよな、この暑さ。

そんなこんなで124kmを5時間かけて帰宅。
二日間食べまくったせいか、なんか走り足りない。変なの。

今日はこれから町内の夏祭り。
またまたビールしこたま飲んじゃうんだろうな。
ほんとにヒルクライマーなのか・・・ギモンに思う今日この頃。
自覚が足りないな・・・。

■TSS : 296
■Dist : 125km
■Body : 63.4kg(乗鞍にもう間に合わないか^^;)

2 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。
    相棒も会えて喜んでましたよ!
    最近いろいろ悩んでいたのでアドバイスやお話聞けてよかったです!
    今度はのんびりサイクリングお願いします。

    返信削除
  2. 斉藤さん>
    昨日はお疲れ様でした。
    いやー、斉藤さんにアドバイスなんてできませんよー。
    また、是非ご一緒しましょう!!!
    マッタリサイクリング了解です!!!
    おいしいもの付きでいきましよう!

    返信削除