2008年9月6日土曜日

さてと[9/4]

自転車通勤デス。

ネットカフェで始発待ちして朝帰りでの通勤。
自業自得の睡眠時間3時間は眠い(T_T)
EペースからMペースあたりでとりあえず会社へ。
乗鞍前から強く意識し始めた引き足重視で20km。
しばらくはこれにこだわってみる。

そして帰り。
夕方結構雨があったようだが帰る頃には止んだ。
2日もまともに走っていないせいか脚はの力は入る。もちろん引き足も。
体は調子いいみたいだけど、睡眠不足でなので程々にして帰宅。

乗鞍終わって、ちょっと気が抜けてる。
あまり油断しすぎると取り返すのが大変なのでそろそろ普通に戻ろう。

しばらくはベースを作る練習。
今年は疲れを溜めすぎない程度に距離を稼ごうと思う。
必要以上に負荷を下げないことも意識してみる。

技術的なところでいうと、最近マイブームの引き足の完成を目指す。
それから、力をかけないでパワーを出す事を意識してみる。
しっかり回す事を今まで以上に意識してやってみよう。

後は体重。今年こそ60kg以下(出来れば59kg以下)で年を越すぞ。
乗鞍で改めて感じた。
ふくらはぎに血管が浮いていないトップクライマーなんていない。
痩せていればいいってもんじゃないけど・・・
心肺機能の大幅なアップが見込めない今、体重を落とす事を真剣に考えなくては。

■TSS : 98
■Dist : 47km

2 件のコメント:

  1. キャプテン2008年9月6日 6:03

    僕も浮いてないですよ~~~。

    返信削除
  2. キャプテン>
    えー、そうなんだー。
    でも、ゴロちゃんの本気の時の絞り具合はすごいからなー^^;

    返信削除