2008年10月20日月曜日

打つ![10/18]

朝練です。
8時頃までに戻る必要があるので朝5時半発。まだ薄暗い。
昨日、走っていないくせに気分は乗らず。
とりあえずCRを経由して前橋まで行ってくるルート。
それにしても、そろそろ自分にスイッチ入れないと。

前橋まではタラタラとEペース。
上毛大橋の上りで追い込む。
その後もEペースで。
大利根緑地でコーヒーブレイク?して再スタート。
このまま終わるのもなんだかナーという気分になり、ダンシングで気持ちをいれる。
断続的にダンシングで心拍を上げてしばらく走る。
結構苦しいかも。

なんとか70km走って8時ちょい過ぎに帰宅。

帰宅後、今日もうどんにチャレンジ。
妻が職場の方からもらってきた地粉で打つ。
前回の蕎麦の失敗が悔しくて、今回は細目のうどんにチャレンジ。
といっても、蕎麦ほど細くはせず。
今回はしっかり打ち粉をしてなんとか麺になった。
081018_00.jpg

妻が作ってくれた具沢山の汁でいただく。
081018_01.jpg

うーん、なんていうか、昔ながらのうどん・・・って感じの仕上がり。
もっとツルツルシコシコをイメージしていたのだが。
やはり地粉はタンパク質が少ないのかコシはでないなー。
もう少し太めに切って、煮込みうどんとかにした方がうまかったかも。

午後は長男とヤマダ電機→タキザワへ。
なにやらポケモンのゲームで謎の場所にはまって抜け出せなくなったのをDSステーションというところで直せるらしい・・・。
店員さんに無事、謎の場所から脱出させてもらえた。長男はうれしそう。
タキザワではシャフトが折れるらしいLOOK KEOを預ける。
シャフトの入荷に時間がかかるらしく・・・直るのは2週間後?
龍勢に間に合うかな。間に合わなかったらSPDで出よう。
ついでにもろもろ買い込んで・・・ヤバイ。
来月のカードの引き落としの日がコワイ。

タキザワからの帰りに、ミニストップでソフトクリームを食べる。
「男同士の秘密」
のはずなのに、家に帰ったら言いたくてしかたがない様子。
口の軽い男になるのかな。心配だ(汗)。

■TSS : 131
■Dist : 71km
■Body : 62.2kg

2 件のコメント:

  1. 土日と留守番で家を空けられなかったので、自分も昨日初めて
    手打ちうどんにチャレンジしてみました。
    味はなかなかでしたが見た目が・・・^^;
    結構楽しいですね~ ハマりそう^^

    返信削除
  2. ひとぱちさん>
    なかなか見た目まではうまく行きませんね。
    でも、うどんは適当でも小麦粉がよければ結構おいしくできるので、たのしいですよね。
    私も週末の楽しみが一つ増えました。

    返信削除