2008年10月3日金曜日

雨のち晴れ[10/1]

出張先のホテルで5時半起床。
窓を開けて外を見ると雨・・・うむむ。
でも、ちょっとほっとして二度寝。シアワセー。

しかし、これではいけない。
出張から帰宅後、夜練に出かける。
といっても、ジョギングだけど。
推定キロ6分ペースで近所をうろちょろと推定7km走行。
時間にして40分ちょっと。
自転車だとなんでもない先日の落車で打った腰が辛くなってきたので帰宅。

なんだかんだでもう10月。
尊氏マラソンまで1ヶ月かぁ。
大して練習できなそうだけど・・・
とりあえず完走目的なのでスピード練なんてものはせず。
ひたすらジョグで走る筋肉や関節を作ることに集中。
走るのはそれ程楽しくないけど、なんか新しいことに挑戦するってのは楽しい。
ジョグの日は自転車的休養にもなって、次の日の練習の集中力も上がるし。

冬場はこんな感じで体を動かせればいいかなーと最近思う。
冬の夜練は1時間がいいところ。
それ以上やると足の先や手の先がひどいことになるからなー。
さくっと1時間自転車して、その後ランで・・・というパターンでどうだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿