2008年10月3日金曜日

今日もデュアスロン[10/2]

出張前に朝練。

Eペースでウォーミングアップしつつ広瀬川CRを行く。
利根川CRに出てEペースから徐々Mペースに上げる。
坂東大橋を渡って反対側。
Mペースで4km位走って、残りの4kmをT~Iペースまで上げていく。
上武大橋でレスト。
Mペースで中島橋まで4分弱。
利根川CRに戻ってTペースから入ってIペースで坂東大橋まで。9分のAve.293W。
Eペースの上の方で9分走ったあと、気まぐれで10秒程度のスプリントを5本。
スプリントの間はしっかり休息。
後は適当にE~Mペースで流して帰宅。
トータル50km。
ちょいと物足りないが、時間が無いので仕方なし。

出張から帰宅後にジョグに出かける。
今日は6km。
4km走ったところでフォームの意識を少し変えたらいいフィーリング。
でも、また腰の打ち身に違和感を感じたのであまり頑張らずに終了。

帰宅してから夜練しようか迷う。
でも、面倒でも練習してしまった方が終わった後で気分がすっきりする。
やらずに飲んだくれているとなんか悶々とする。
そう考えると思い腰がすっと上がる。

そして、自転車よりもジョグのほうが気軽にできる。
自転車の夜練はレーパン履いたりする準備もさることながら、
夜に自転車で走り回ることのリスクというか危険を考えると躊躇することもある。
いつもは会社の帰りなので、走らないと家に帰れないし・・・という感じでスタートできるが。
車並みに明るいヘッドライトが欲しいなー。

■TSS : 107
■Dist : 50km
■Body : 61.7kg

2 件のコメント:

  1. 走るのには違いないけど、使う筋肉がずいぶん違うんだよね、。
    先日向かいの階段登ってホームにダッシュしたら、すんげぇ~息切れいたしました(汗)

    返信削除
  2. 筋肉はかなり違うけど、心肺は一緒ということで、やらないよりはマシという感じで頑張ってます。
    日常生活的には、自転車よりもジョギングの方が助けになるみたいです。
    ただ、ジョギングで鍛えた筋肉で今までと違う自転車の乗り方に目覚めるのでは?!という楽観的な期待もあって、ジョギングは気が向いたらやるといういペースで続けていこうと思っています。

    返信削除