2008年10月27日月曜日

へろへろ[10/26]

今日はBランクさんたちの上毛三山ツアーに部分参加。
4時半に家を出て藤岡市に集合。
なんだかパワー出てない感じですが・・・気のせいかな。
5時半の集合時間に到着するが、何処の駐車場だろ?!
真っ暗でBランクさんの車がわからない。
一台だけエンジンがかかってる車に近づくと、Bランクさんの車でした。
5時半に出発。まだ真っ暗。
県道を適当につないで赤城に向かって北上。
Bランクさんのペースが非常に早く感じる。
パワーは200Wも出てないのに辛い。
なんとかちぎれないように走り1時間ちょいで鼻毛石のセブン。
パワーでないのは食料足りてないのかな・・・と思いとりあえず補給。
おにぎり、肉まん、グレープフルーツジュース。
食べてもあまり状況は変わらず。
三夜沢まではお話しながらだったのでなんとか無事。
三夜沢から一応タイムを計ってスタート。
Bランクさんがいいペースで走り出すので、淡々と着いていく。
280Wキープが辛い。昨日と大違い。
赤城神社手前を右折したところでBランクさんがペースダウン。
私もたまらずペースダウン。
その後はもう完全に電池切れ。
200W前後でヒーヒー言いながらBランクさんについていくのがやっと。
途中、まふねさんが下っていった。
「もう一本、一緒にどうです?」
と誘ったが、聞こえなかったかな。
峠に近づくと、風も出てきて寒い。空もどんより曇り。
折角紅葉を期待してきたのに、この天気じゃ鮮やかさにかける。
なんとか60分ちょいで峠。
Bランクさんたちはまだ先があるが、自分はこれ以上走る気力がない。
ここでBランクさんたちを見送って、Uターンして帰る。
下りももう重力に任せて。ヘロヘロになってなんとか家にたどり着けた。ふー。

帰宅後は、自転車整備Dayって感じか。
パンク修理2本。
長男の自転車のベル修理。
娘の自転車のサドルを上げて。
KINESYSのハンドルを少し高くセッティング。
チェーンに油をさして。
後は、プチプチしたものが徐々にそろってきたのでシコシコと。

あー、あっという間に週末が終わってしまった。
また一週間頑張らねば。

■TSS : 193
■Dist : 107km

3 件のコメント:

  1. すみませーん
    聞こえてませんでした~
    でもとても付いていけません・・・
    山頂でお会いしたGIANTの方が
    「今日は速い人くるかなー」と言っていましたが
    さいと~さんのことだとすぐ分かりました。
    今年中にもう一回位いきたいです。

    返信削除
  2. ども~
    昨夜から疲労困憊でご挨拶が遅れました^^;
    当日は寝不足&体調不良の中、わざわざ日の出前からご参加いただき有難うございました!さいとーさんが絶不調で、自分が好調なくらいが一緒に走るには丁度いい感じかと思います(爆)
    天気は結局好転することもなくイマサンでしたが、赤城南面の紅葉が綺麗だったのと、最後まで雨に降られず無事完走出来たのが良かったです!それにしても去年の坤六峠でヘロヘロだった相棒の成長振りには驚くばかりです(笑)機会あったらまたヒルクラのご指導お願いしまっす!!

    返信削除
  3. まふねさん>
    赤城、お疲れ様でした。
    最近、良くすれ違いますねー。
    それだけ練習してるってことですね!
    昨日はホントヘロヘロで、一緒に走ったらちぎられてたかも^^;
    赤城旧道は12/17まで閉鎖されないみたいなのでまだまだいけますよー。
    ただ、その頃には上りより下りの方が辛いことになりますが^^;
    Bランクさん>
    いやー、なんだかほんとに変な日でした。
    走っていて眠くなるのは単なる寝不足じゃないと思ってます。
    何なんでしょうか。
    それにしても、無事完走、お疲れ様でした。
    だんだん子供が大きくなってきて比較的時間が自由になりつつあるので、来年こそはBランクさんの山岳ツーリングにエントリーできるようにがんばります!

    返信削除