2008年10月15日水曜日

ダムカード・ツーリングに行きたい

週末のダムカード・ツーリングの余韻に浸ってます(笑)

というわけで、第二段を検討中。
とりあえずは群馬を制覇したい。
栃木も日光周辺にいくつかあるので制覇したい。
埼玉もまだ2つくらいあるらしいのでなんとか・・・。

ただ、調べてみると平日しか配っていないところって多いみたい。
「休暇を取ってダムカード集めてきました」
ってのも微妙な社会人だな。

とりあえず第2段として考えているルートは以下のような感じ。

水上方面を一通りめぐり、坤六峠越えで片品村にぬけ薗原ダムを経由して大間々-沼田線で122に。
時間があれば草木ダムまで足を伸ばして帰るルート。

過去に行きに赤城を超えてこのルートを走った事がある。
帰宅が夕方になってしまったので、草木ダムは同じ日は無理かな。
赤城越えなければOKか?いや、秩父同様に休憩を減らせばいけるか?!

ワクワクしてきたー。

第3段は国道122で日光に行き、そこからもみじラインを経由してあの辺のダムカード収集かな。
そうそう、湯西川ダムというところのダムカードはなんかのイベントの時にしか発行しないらしく、手に入らない。
なんか悔しい・・・。

6 件のコメント:

  1. 坤六方面は11月の初旬での雪が降る事が有りますよ~^^;
    行くなら早めの方が良いかもです!熊にも注意しましょう^^;

    返信削除
  2. ダムカード
    そうなんすよ。平日限定の所が多くて。
    下久保ダムは、年中無休っぽいですよ。
    平日に北毛にいくのは結構困難ですよ、仕事をしていると。
    集めたいですね!!

    返信削除
  3. バサロさん>
    そうですねー。今月中に行けなかったら今年は無理かなーと思ってます。
    仕事的にも11月は忙しくなりそうだし・・・
    キッシーさん>
    おおお、キッシーさんもダムカードの存在をご存知でしたか。
    次回は是非、ご一緒に^^;

    返信削除
  4. ジィ~◎ファン太2008年10月16日 6:03

    ワシも少しずつですが
    集めてますよ。

    返信削除
  5. すずき@東毛2008年10月16日 6:03

    下久保ダムでもらったことがあったなぁ。
    草木ダムでもあるんかな。今度行ってみっか。車だけど。

    返信削除
  6. ジィ~さん>
    おおお、結構知っている人いるのですね。
    自転車で自走で何枚集められるか・・・
    チャレンジしてみたいと思っています。
    鈴木さん>
    草木ダムは休日も発行しているみたいですよ。
    今度行ってみてください。
    いや、でも、やはり自転車で行かないとただのカードです^^;

    返信削除