2008年11月13日木曜日

ロードレーサーになりたい?[11/12]

出張前に朝練です。
いつもの利根川周回コース。
今日は龍勢前に上げておきたい。
利根川CRに出てから坂東大橋までIペースでと決めたが・・・
なんとか300W-10分弱。
その後はTペースでクルーズインターバル。
坂東大橋→上武大橋まで13分。
上武大橋→中島橋まで3分ちょっとか。
利根川CRに出て坂東大橋まで10分。
足は回るけどパワーが出ない感じ。うむむ。
その後、坂東大橋→上武大橋で約10秒のレペティション。
シッティングで5本。下ハンダンシングで10本。ブラケットもってのダンシング8本。
追い込んでる時間は短いけど結構きつい。
上武大橋から中島橋まではM~Tペース。
なんかレペティションで筋肉に刺激を与えたらその後のTペースが楽に感じた。
不思議だー。
後は適当に流して帰宅。

さてさて、WIZARD君に乗るようになってロードレース見たいな走りをしたくなった。
加減速がとにかく気持ちいい。足に来るけど。
そして皆さんの沖縄レポを読んで、ますますロードレーサーになりたいナーと。
クライマーな練習(一定ペースで黙々と)でなんとなく進歩が停滞しているから余計にそう思うのかもしれない。
そんなわけで、今年の冬は淡々とLSDじゃなくてからっ風街道インターバルとか、町内周回コース1人クリテとか・・・そんなメニューを盛り込んでいこう。
というわけで、来シーズンはロードレースに一つくらいは出ようかな。
でも落車は怖い(T_T)

■TSS : 130
■Dist : 60km
■Body : 61.4kg

2 件のコメント:

  1. ぜひ!
    一緒に群馬とか修善寺とかおきなわ走りましょう!
    登りも下りも速いさいとーさんならすぐにでもイイ線いけますよ。特に下りは武器になるかも。
    僕はクライマー目指すの止めてダウンヒラー目指します。
    打倒さいとーさんだ!・・・あれ?目標はかわってないな(苦笑

    返信削除
  2. 安価白さん>
    コメント遅れました。すみません。
    距離の長いロードレースには興味あるんですよねー。
    いろいろ勉強させてください!
    下りは・・・基本的には怖いんですけどね。
    そうは見えないかもしれませんが^^;

    返信削除