2008年11月20日木曜日

乗りた~い[11/18]

※レース終わるとやる気が出る法則。

さて、今日も出張前に朝練。
脚には筋疲労があるのでケイデンス高めで心肺をトレーニングする感じで。
本当にそうなのかは疑問。

今日のコースは群馬の森まで行って帰ってくるルート。
群馬の森までは向かい風でスピードが乗らず、ケイデンスも100rpm位。
帰りは追い風なので110rpm前後まで回す。
パワー的には200W前後で。
脚を止めている時間とかを平均すると、そんなにパワーは出てないけど。
心拍的にはAve.75%位なのでそれなり。
こんな感じで淡々と約2時間-60km。適度な疲労感。

それにしてもWIZARD君はキモチイイ。
反応いいし、乗り心地もA-800より悪くないんじゃないかと感じる。
なんていうか、A-800はズンと芯に響くような振動があったが、
WIZARDにはそういうのがない。
ちょっと前ANCHORの選手でカーボンフレームを使わずアルミのカーボンバックを使っていた選手がいたが(名前は失念)、気持ちが分かる気がする。
WIZARDだからいいのか、FORCE+BlackTailならみんなこうなのか。
とにかく乗っていて楽しい。乗りたい。走りに行きたい。そんな気分になる。
いい買い物した。

あるお店で、
「安くていいものなんてない」
「高くても良くないものはたくさんある」
なんて言われて、庶民派としてはショボーンとしていたが・・・そんなことは無いとあらためて実感。

そうそう、練習後の体重測定で59.9kgをマーク。
なんて龍勢前に絞らないで龍勢後に絞ってるのか^^;
単なる脱水だと思うけど、もう少しガンバろ。
幸い、そんなに食欲や酒欲が今は無いので。

■TSS : 100くらい?
■Dist : 60km
■Body : 61.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿