2008年11月2日日曜日

休養日[11/1]

明日のハーフマラソンに向けて休養。
自転車でちょっと流そうかと思ったが、昨晩、夜なべして朝起きれず。
たまには完全休養でのんびり布団に入っているのもいいかも。
といいつつ、8時頃には起きて夜なべの続き。
で、完成。
081101_00.jpg
以前、買っておいたリムと手持ちのスポーク・ハブでホイールを組んでみた。
リアハブは通勤で使っていたパワータップ を外して利用。
フロントハブはアメクラのカーボン。
スポークは昔タキザワで買った星のエアロ。
リムが超軽量なので、クリンチャーなのにフロント550g。
リアはPTハブなのに960g程度。
前後で1510g。PTつきホイールとしては十分軽量かな。
スポークをCX-RAY、ニップルをアルミにすれば60g位は軽くなるけど・・・。
まー、とりあえずありあわせで我慢我慢。

081101_01.jpg
フロントは相変わらず変な組み方。
基本はラジアルなんだけど、リムの穴を2つ使ったら1個あけての16H。

081101_02.jpg
リアは普通に24Hの2クロス。
走った感じは・・・特に問題なしってところ。
龍勢はこのホイールで走ろうかな。

昼にまたうどんを打つ。
今日はうどん用の小麦粉を買ってきてコシの強い麺をうつ。
前回はコシのあまり強くならない粉でおきりこみにしたが、
今日はコシのあるツルツル・シコシコの麺に仕上がった。
こういう麺は麺ツユにつけて、つるっと食べるのがおいしい。
おきりこみの麺はやはり具沢山のツユで煮込んで食べるのがおいしいな。
単なるうどんなんだけど、いろいろなバリエーションがあって楽しい。
ついでにカーボローディングできるし^^;


081101_03.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿