2008年11月28日金曜日

やるからには・・・[11/26]

自転車通勤です。
昨晩の雨で路面は濡れているけど、泥除けつけて通勤。
なんだか疲れはまだ抜けていないけど、気持ちは回復しているので少し頑張る。
Tペースで利根川CRを10分弱。
その後も出来るだけかんばって。
帰りもそれなりに負荷を上げて。
走り始めは「今日はダメかなー」と思ったが、体が温まると徐々に負荷を上げても大丈夫な感じになってくる。
そういう意味では自転車通勤っていいなーと思う。
ロードレースをイメージしつつ、下ハンもって負荷をかける。
頭の中では、沖縄の見た事も無いコースを1人で淡々と走ってるイメージ。
先行する高岡さんになんとか追いつきたい・・・というような感じか。
沖縄に出れるかどうかは分からないし、ロードレースよりヒルクライムでなんとかもっと結果を出したいと思いつつ、気持ちはロードレーサーなりつつある。
でも、今のような中途半端な気持ちでは、勝てないだろうな。
ロードレースはヒルクライムよりも優勝とそれ以外という感じが強い。
やるからには優勝に絡むレースをしたい。
そう思うと、自分はまだまだ。
ベースも足りないし、スプリントも無い。
ベースは・・・今までずっと意識して頑張ってきて今のレベルなのでこれ以上の大幅な向上は難しい。
スプリントは未開発な事もあって苦手。
でも、苦手なところは練習もしてない部分でもあるので、そこをなんとかしていきたい。
といいつつ、本当はヒルクライムでもっと強くなりたい。
二兎を追うものは一兎をも得ずなのか。
とりあえずロードレースを意識しつつ、ヒルクライム中心で来シーズンは頑張る予定。

■TSS : 120
■Dist : 50km
■body : 62.5kg(や、やばい)

0 件のコメント:

コメントを投稿