2008年11月6日木曜日

ランかぁ・・・[11/5]

朝、JOGしようと思ったが気分が乗らず・・・。
でも、メールでpochi氏から伊勢崎シティーマラソンのお誘い。
エントリーするかまだ迷っていますが、なんとなくランも練習しようと言う気分が盛り上がる。
仕事終了後ホテルに戻り、短パン&ジャージに着替えてランに出発。
川崎市のホテルから都内方面に走りいつの間にか環七まで。
丁度30分走ったのでUターン。
トータル1時間のJOG。

川崎から都内に向かう道はアップダウンがあって面白い。
多摩川の土手より変化に富んでる。
夜でも街灯があって明るいし、意外と走ってる人も多い。

ホテルに戻って大浴場に。
手足を伸ばしてマッタリ湯船につかる。
悪くないなー。
その後、部屋に戻ってビールをプシュッと。
出張に来てるのか合宿しているのか分からなくなってくる^^;

ランは、頑張らないで気持ちよく走る・・・と思いつつつ、
ハーフで1時間30分を切りたいという欲望がモリモリと。
いや、違う、ハーフで1時間20分切りたい。
き、危険だー。

でも、ランは、今のところ心肺を追い込む程のペースで走れないし、
5km程度のランなら次の日の自転車のワークアウトに影響はない。
というわけで、しばらく自転車とランを共存していこうかな。
なんて考えてたら伊勢崎シティーマラソンもエントリーしたくなった。
出るとしたら、またハーフです。
締め切りは今週金曜日ですよー。

でもなー、コースがめちゃくちゃ知ってる道。
しかも10km×2周というのが気に入らない。
というわけで、ちょっと迷ってます。

5 件のコメント:

  1. いやー
    はまってきましたね。
    ランのよいところは目標が明確なのと、大会にお手軽に参加できるところ。
    しかし2周回はあきますよ~
    乾武もそうですが。

    返信削除
  2. エントリーしましたよ^^w未だ入金してませんが^^;
    ��周回でしたか~知らなかった^^;

    返信削除
  3. 私レベルのチャリダーが言うのも、なんなんですが
    ランって、チャリに関係ない筋肉が付く感じがしてます。
    そういう意味では、マイナス要因な感じがします
    でも、ランにはチャリとは違った楽しさがある
    って感じてきたこの頃です。

    返信削除
  4. 心肺強化にはなるかな程度で始めたランですが、私にとっては自転車にも多少影響ある気がしてます。どこがどぅってはっきり言えないけど。。。最近では朝練がチャリからランに変わってしまう程、すっかりハマってます♪
    トレランにも興味ありなのでテツさんにご指導いただこうかな(笑)

    返信削除
  5. テツさん>
    2周はねー。でも、とりあえずエントリーしちゃいました。
    まー、新しいことはノビシロがいっぱいあるのでしばらくは楽しめますかね。
    バサロさん>
    おおお、バサロさんも出るんですね。
    私もプチッとエントリーしちゃいました。
    かんばって走りしまょう!
    MECさん>
    ランの筋肉かー。
    私の場合、なんとなく共通する部分と関係ない部分があるのかなというところ。
    共通の部分は自転車で鍛えまくってるのでランをしてもなんとも無い。
    それ以外のところはすぐに筋肉痛になっちゃう。
    でも、それ以外のところが鍛えられたら自転車の走り方も変わるのかもしれないと思ったりしてます。
    事実、ダンシングが以前より楽になってる気がするし・・・。
    あとは、違う筋肉で心肺のトレーニングができるので、その辺もメリットかなと。
    休養日にランして、次の日に自転車で追い込める・・・って感じで無駄がなくなります。
    ぴ~ちゃん>
    一緒に伊勢崎走りましょう!
    エントリーは明日までですよ!!!

    返信削除