2008年11月7日金曜日

プチプチ・とりあえず完成

という訳で、やっちまいました。
WIZZARD CRONOSLAVEのカーボンバックです。
081106_00.jpg

DEDAのフォースというパイプを使ってます。
これ、以前、事故で廃車にしてしまったHARPでも使っていたパイプ。
あの乗り味がどうしても忘れられなくて、ついプチッと。
A-800は同じアルミでもあの感じが無いんだよなー。

STIは思うところあってSRAMにして10speed化を果たしています。
やっと、人並みになれた・・・。
シマノの触覚が無くなってうれしい。
081106_01.jpg

RDもSRAM RIVALのブラック。
トータルのバランスはシルバーの方が良かったかなー。
ちなみに、SRAMのSTIはSRAMのRDじゃないとNGです。
シマノはレバー比が違うみたいですよー。
081106_02.jpg

で、このRDが問題。
スプロケを12-27Tにしたら、ギアがあたる(T_T)
12-25Tを買いなおさなくては。
SRAMの最大ギアが26Tな理由がわかった。いまさら・・・。
というわけて、105の12-27T(10Speed)を適価で買ってくれる人いませんか?
希望は4000円くらいで・・・手渡しできないと魅力無い価格だな。これ。

[2009/1/4追記]
SRAMのRDは説明書によれば28Tまで使用可能です。
"b-admust screw"というのをねじ込んでいくと、プーリーとギアの間が広がります。

ちなみに、この状態で7.8kgでした。
もう少し軽くなるかと思ったけど・・・。
通勤仕様にするためにこれからまたおもりをつけなくてはならない。
うむむ。

でも、ちょっと試走した感じはやはりフォースですよ。
すんごく気持ちよく反応しますよ。
たまりませんです。
SRAMのDoubleTapは思ったより違和感ないですが・・・
時々ブレーキレバーを曲げようとしてしまう^^;
しばらくはしょうがないですね。

ちなみに、その他のパーツは・・・
ブレーキはティアグラ(T_T)
FDはアルテグラ
クランクはFC-700
ステムはTNIの軽量なやつ。
シートポストはTRIGON
サドルはSKN PRO。そのうちFLITEにしちゃうかも。
と、こんな感じです。

3 件のコメント:

  1. あーっ!
    それが正体でしたか。
    ついに10速化!!
    次は何に行くのでしょう(笑)

    返信削除
  2. ふくさん>
    レス、遅れました。
    いやー、やっぱ、ちゃんとしたアルミは気持ちいいですねー。
    10Sは正直必要ないかも・・・という感じですが、あればあったで便利なもので。
    つ、次ですか?!
    それは、ここでは発表できないかもしれません。
    あははは(汗)

    返信削除
  3. まだありますか?
    ��2-27まだありますか?
    ヒルクライム用に27T欲しかったんです。
    あれば連絡ください。
    伊勢崎だから手渡しで。

    返信削除