2008年12月14日日曜日

シラスでシクロ

やっちまいました。
勢いあまってスペシャのシラスのフレームを落札。
ま、元が元だけに大した価格じゃなかったのですが。
で、物置にあるパーツを引っ張ってきてとりあえず組んでみた。
081213_00.jpg

例によって、バーテープはまだ。
シフターはアウターケーブルが手元になく、リア側だけ組み付け。
今回はツァベルのマネ。こちらの方が使いやすい。
ブレーキはVのまま。
バナナに調整機構がついているのがミソ。
ジャックナイフするくらい良く効く。危ないかも。
081213_02.jpg

リアも当然Vのまま。
081213_01.jpg

ホイールはとりあえずヒルクラ決戦用。
シクロ用に1セット組まないと。
リムはAT400があまってる。
スポークもいっぱいある。
ハブが無いのでTIAGRAでいいから買ってこよう。
どうせ泥だらけになっちゃうものだし。
ちなみに、写真の状態で8.4kg。なかなか軽い。
ホイール&シクロ用タイヤで+1kgくらいかな。
後はケーブルとバーテープで100gくらいかな。
トータル9.5kg位で収まりそう。

ちょいのりした感じは、思ったより進む印象。
少なくともHARP A-800よりいいフィーリング(笑)
ヘッドチューブがめちゃくちゃ長い&ステム80mmで楽々ポジション。
でも、オフロード走るにはこれくらいで丁度いいかも。

ARI隊長はシクロ参加直後にGIANTのTCXをGETされたようですが・・・
う、うらやましい。
貧乏人はとりあえずクロスバイクでシクロクロス。
耐久性、大丈夫かな・・・。
まー、壊れたら壊れたということで^^;
どうせ、荒川シクロは後、2戦しかないですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿