2009年1月25日日曜日

心と体[1/24]

昨日は出張前に時間があったが結局乗らず。
外は雨だしローラー楽しく無いし。
風邪も何だかまだ治っていない感じだし。
・・・走らない理由が次々と浮かぶ。
こんなんじゃ強くならないよなー。
いや、強くならなくてもいいじゃん。
そんな感じだった。
結局出張から帰ったのは24時20分頃。
いろいろあって寝たのは1時過ぎ。
それでも5時に目覚ましをかけておく。

あっという間に5時。すくっと起きれる。
やっぱり、オレは飢餓モードOFFだな。
5時50分頃出発。
暗いCRは怖いので川沿いの一般道を行く。
広瀬川から利根川に沿って五料橋まで。
そこから上毛大橋までCR。
一般道を経由して桃の木CRに入り広瀬川CRを経由して帰宅。

今日は風がめちゃくちゃ強く危なかった。
しかし、向かい風の中、集中して走れた。強風も悪くない。
今日はパワーメーターは見ずにきつくなくゆるくなくのペース。
結果的に2時間半をAve.180Wで。

帰宅後、息子をスイミングに連れて行く。
11時過ぎに帰宅。
その後、タキザワにルックのペダルのシャフトが届いたらしいのでペダルを持ってタキザワまでCRを経由して。
あまり重くないギアで回して走っているつもりなんだけど心拍がめちゃくちゃ高い。
ハートレートモニタが壊れたか、心臓が壊れたか。
パワーの表示をMAX表示にして走っていたが、リアルタイム表示に変えると250W位は出てるみたい。
体感強度は低いのに意外とパワー出てたのね。
そのまま集中してタキザワまで。
ウォームアップを除く40分 Ave.240W。
・・・大したこと無い。
結局ペダルはKEOカーボンはシャフト交換してもらえたが、スプリントの方は工具がセンターの方にあるらしくその場で交換してもらえず置いてきた。
しばらく使わないから問題なし。
帰りは追い風に乗って適当に。
最初の30分はヒラヒラとAve.160W程度。
広瀬川CRで前を行くローディーにロックオン。
ピンクのキャノンデールさんをパスし、青白のピナレロ?さんをパス。
おかげで12分230W位で走れた。

今日は気持ちもすごく回復。
今年のレースのことを考えながら走れた。
風邪の症状もほぼ無くなった。
やはり、心と体は分けては考えられないのかな。
まずは健康で元気に過ごすことを優先しよう。

■TSS : 228
■Dist : 120km
■Body : 63.5kg
■Work : 2846kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿