2009年1月10日土曜日

そこそこ集中できてます[1/8]

自転車通勤デス。

今日も少し疲れ気味。
でも、今年は去年と変えなくては。
このくらいの疲れで一日の距離も50kmくらいならMペースでも回復できるはず。
去年は距離を稼ぐためにEペースのボリュームが増えすぎた。
今年はそれ以前のようにある程度の負荷でボリュームを稼ぎ、睡眠時間を確保する!

というわけで、
Eペースで10分ウォーミングアップ。
Mペースで10分のワークアウト。
その後も同じようなペースで一般道。
会社近くで少し上げて、Tペースで数分。
とこんな感じで28km。

帰りは22時頃会社発。いつもの時間。
Eペースから徐々に上げでMペースで郊外に。約15分。
郊外からはTペースをターゲット。約20分。
その後Mペースで10分くらい走って、後はクールダウン。
とこんな感じで27km。この時点で23時。

帰宅後、シューズを履き替えてラン。
約6kmを適当にたらたらと。
一気に長距離を走ると膝が痛くなる
このくらいの距離を積み重ねることで間接が強くなるかなぁ。
23時30分に帰宅。

風呂→サラダの食事→就寝。
時刻は0時10分。
これで6時間弱寝れる。

ダイエットは意外と継続できてる。
でも、水曜日に家族の顔を見ながらしっかり夕飯を食べてしまったせいで、体重が戻った。
まー、このくらいの上下はあるか。
気持ちが集中できていて、酒もあまり飲みたくなくなった。
酒だけ飲むのは問題ないけど、ダラダラ飲んで睡眠時間が減るし、食欲が抑えられなくてジャンクフードを食べたくなるしでいいこと無い。
やはり、酒は酒の席で飲むのを基本として1人で飲むのは出来るだけやめよう。
・・・といいつつ、1人、ボーっとしながらちびちび飲むのも時々は楽しいので、月に1回くらいの楽しみにしておこう。

今年は八ヶ岳までに最低3kg痩せるぞ!

■TSS : 120
■Dist :55km
■Body :63.2kg

0 件のコメント:

コメントを投稿