2009年1月13日火曜日

GP-mistral第5戦[1/11]

090111_00.jpg

GP-mistral(シクロクロス)に参戦してきました。
結果は、4周目でチェーンが切れてDNF(T_T)
今回もカテ2で全然先頭に食いつけませんでした。
何かが足りない、いや、余計なものが付きすぎてるのか(汗)
根本的に何かが違いますねー。
でも、あれだけ差を見せ付けられると、まだ強くなれるはずと思えます(楽観的)。
さて、どんな練習がいいのでしょうか。

DNF後、走り足りないのでチェーンを応急処置(短くつなぎなおして)荒川CRに。
20分くらいM~Tペースで走ってきました。

そうそう、順番逆になりますが・・・
昨日のシクロ秘密トレのせいか、右足の付け根が歩くと痛くて・・・
あまりやる気が無かった感じ。
その割には、事前練習の時間帯に難しいセクションを練習しまくり。
しかも、こけまくって左ひざまでダメージを受けて・・・。
まー、その分、技術的な練習になったので後悔はゼロなんですけど。
というか、レースよりああいう練習しているだけで楽しい。
基本的にオフロード好きなのかも。

そうそう、今回、シラスのシクロ仕様に決定的な問題が。
それはフロントフォークの泥詰まり。
タイヤとの隙間が狭すぎて、泥がすげー詰まってレース中に困りました。
自転車止めて手で泥をどかして再スタート・・・てな場面も。
本格的に続けるならフォークは交換しないとだめだなー。

でも、あれ以上お金をかけると・・・
本物のシクロバイクを買った方が安くなっちゃう。
うむむ。悩むところ。
2月のレースは息子が出ないと言っているので、私も出場は微妙。
来年のためにフォークを今から交換するのも・・・。

PS.写真は父とおそろいのイナーメキャップをかぶって満足そうな長男

3 件のコメント:

  1. 昨日のレースお疲れ様でした。しかしチェーン切れは残念だったですね。私もMTBで泥詰まりになってタイヤが全く回転しなくなった事があります。シクロバイクも安いのがありますから是非、購入してみてください。また来月のレースでお会いできるのを楽しみにしています。(^o^)(^o^)(^o^)

    返信削除
  2. おつかれさまでした~。
    トラブルはしょうがないですね。チェーンにもMTB並みに負荷がかかるというわけでしょうか。シラスクロスは代車として、やっぱり買ってしまうということで・・。物欲は尽きないので大変ですよね・・・。
    次回、どうなっているか楽しみだったりします。

    返信削除
  3. ARIさん>
    日曜日はお疲れ様でした。
    優勝、オメデトウゴザイマス。
    シクロバイク欲しいところですが、安いといえどもなかなか手が出ません^^;
    もう少し使用頻度が高ければいいのですが・・・
    といいつつ、去年一度も乗らなかったMTBが家にあるので、それよりは使用頻度は高いか・・・。
    とりあえず今年はシラスでちょろちょろやってみます。
    arukakatさん>
    2位入賞、オメデトウゴザイマス。
    いやー、皆さんのシクロバイク見ていると物欲は湧かないわけではないのですが・・・
    これ以上自転車増えると管理できそうもありませんです^^;
    でも、泥はけのいいフォークは欲しいなー。

    返信削除