2009年2月15日日曜日

疲れていても [2/12,13]

---2/12---
出張前に朝練です。
榛名の疲れが・・・特にハムの筋肉痛がひどい。
クエン酸のおかげで全身のだるさはそれ程でもない。
最近の自分ならアクティブリカバリーにするところ。
でも、なんかそれじゃダメなんじゃないか・・・と。
というわけで、利根川CRに出ると殺人的な向かい風に向かって踏む。
脚は疲れているのでパワーは全然でない。
それでも気持ちだけは負けないつもりで。
追い風区間も集中力は切らさずに。
再度、向かい風区間。
この向かい風ならSFRができる。
ケイデンス40rpm位でひたすら踏む。
さすがにこのケイデンスだと更にパワーは落ちる。
それでも踏み切って走れたので満足。
たった40kmの練習だったけど、自分に勝てた気がした。

■TSS : 84
■Dist : 40km
■Work : 913kJ


---2/13---
出張前に朝練です。
筋肉痛はまだひどい。
それでも踏む時に使う筋肉は痛くないので踏める。
クエン酸は飲み続けてる。朝練後と寝る前。
この2回で全身のだるさはかなり回復する。

走り出しても体は重い。
でもここでイージーでダラダラ走ったらダメ。
劇的にタイムが伸びた頃の走りを思い出すともっと頑張ってた。
その頃の自分に負けないように頑張る。

とりあえず約30秒ペースを上げて、その後は心拍が落ち着くまでレスト。
こんな感じで18回。
最初の数回はAve.300Wも行かなかったがだんだんなれてくる。
後半は380W位まで上がった。
その後は240W程度をキープして15分。
Uターンして追い風区間はパワーキープが難しい。
それでも220W程度をキープする感じで30分+14分。
思ったよりも集中して走れたかも。

■TSS : 147
■Dist : 70
■Work : 1635kJ

0 件のコメント:

コメントを投稿