2009年2月16日月曜日

すそのはながし、赤城山[2/14]

昨晩は出張から午前0時頃帰宅。
妻が昼に走ってきていいよーと言ってくれたので、朝練はなし。
朝、起きると手作りクッキーをもらった。
今日はバレンタインデーだ。ウレシイ。
090212_01.jpg

午前中は長男と留守番。
いつもゲームばかりの長男と、それをラッキーと思ってパソコンしている父。
こりゃよくないなーってことで、外に連れ出し近所のスーパーまで歩いて買い物。
近所と言っても片道1.5km位ある。いい散歩になった。

12時過ぎに昼練出発。
殺人的な風が吹くが気温がめちゃくちゃ高い。
シューズカバーも耳あてもいらないし、ウェアもアンダーなし。
グローブも薄手のもので寒くない。
一応、ウィンドブレーカーは背中に装備。
この暖かさなら赤城の路面はぬれていたとしても凍結はないだろう・・・
ということで赤城に行ってみる。
一般道を適当につなぎからっ風街道に出る。
向かい風&上りでここまでで十分キツイ。
200W×10分、225W×10分、250W×10分、240W×8分
レストは1~3分くらい・・・な感じで上ってきた。
そのまま赤城道路にでて赤城ヒルクラ開始!
連日の疲れがいえていないのでパワーはイマイチ。
253W×54分。
序盤は260W位キープしていたのに後半は240Wくらいまでたれた。
最後まで集中して走れたからよしとしよう。今はこんなもんだ。
090212_00.jpg

赤城は結局道路に雪は無く普通に上れた。
風も山の中は意外と少なく走りやすい。
途中、二人の自転車のりとすれ違った。
好きものは自分だけじゃなかった^^;

下りはコーナーでは慎重に。
滑り止めの砂が微妙にあって危険。
それでも道を下る車に追いついた。
直線区間はスリップストリームに入ると・・・
おおお、ヤバイです。
旧料金所を過ぎたあたりからは風が強くなってくる。
スピード出ているところで横風に煽られてビビル。
ちょーこえーよー(T_T)
びびりながらもそこそこのスピードを維持して一気に家まで。
体力的にはラクチンラクチン。

赤城のゴールまでで消費したエネルギーが1800kJくらい。
帰りに消費したエネルギーが400kJくらい。
距離はほぼ同じなのに。

帰宅後、近所の居酒屋に家族で出かける。
ビールに泡盛。
料理は多国籍。
ピザがチーズたっぷりでうまかったー。

■TSS : 204
■Dist : 85km
■Work : 2262kJ
■Body : 63.5kg

0 件のコメント:

コメントを投稿