2009年2月18日水曜日

抜け出せるか[2/16]

自転車通勤デス。

朝は脚フニャフニャのためイージーで。
クエン酸のおかげで気分はスッキリ。これ、マジで効くなー。
ウィンドブレーカーを着たまま走り、微妙に汗ばむくらいで走る。
こういう速度がキモチイイな・・・って感じで18km。

夜は少し回復。
ちょっとだけ余計に乗りたくてLSDペースで遠回り。
一般道を適当に走り群馬の森まで。
途中、ハラダのラスクの向上横通過。バターのいい香り。
群馬の森から354で玉村まで。
そこから前橋南IC方面に走り、北関東道の側道で伊勢崎まで。
後は一般道を適当に走って帰宅。37kmの走行。

---
先週は久しぶりに結構走れた。負荷も比較的高め。
疲れはあるものの意外と走ると調子良かった。
ちょっとトレーニングの考え方を変えようと思った。
いや、変えるというより昔に戻す感じ。
今のトレーニング時間なら出来るときにやろう!的なトレーニングでOK。
所詮、一日50km程度の自転車通勤ではオーバートレーニングにならない。
ウォーミングアップとか信号待ちとかイロイロ入れれば平均的な負荷はそれほどでもない。
だったら出来るだけ頑張って疲れたら休む
・・・という行き当たりバッタリでいいような気がした。
そして、なんだかんだでちゃんと乗っている方が精神的には安定する。
疲れたから休もうなんて言って乗らなかったり負荷下げたりすると、
仕事のストレスに押しつぶされて気持ちまで疲れてくる。
ちょっとがんばったくらいまで乗っていた方が
仕事のストレスもどっかいっちゃうし、
仕事に対しても前向きになれる気がする。

長いトンネルの出口が見えたかな・・・

■TSS : 80
■Dist : 55km
■Work : 1000kJ
■Body : 63.6kg

0 件のコメント:

コメントを投稿