2009年2月20日金曜日

Iするのは辛いっす[2/18]

自転車通勤デス。

今日は久しぶりに通勤でIペースのトレーニングにチャレンジ!?
いつもより強度高めでウォーミングアップ。
利根川CRに出て坂東大橋まで300W以上をターゲットに。
通常9分程度だが本日は向かい風が強く11分のワークアウト。
なんとかAve.は305W。
その後も信号等があるが断続的に300Wオーバーをキープする感じで。
1~3分程度しか続けられないが、それでもやらないよりはマシ。
最後の方はなんだかんだで280Wキープするのもやっとな感じで終了。

帰り。久しぶりに定時で退社。
家族は既に夕飯食べてしまったらしい。ちょー悲しい(T_T)
それでも、家族の顔を見ながら夕飯食べるチャンスなので遠回り程々に。
市街地は夕方は車が多いのでMペースくらいまでで淡々と。
郊外にでてからは力尽きないぎりぎりところを狙っていく。
結果的に260W~300W位の間で走る感じ。
脚は徐々に回らなくなってくるが気持ちでまわして走りきる。
といっても、たった20kmの走行。

---
先週からの走り込みで調子が上がってきている。
調子が上がると不思議なもので高強度で走るのも少し楽しい。
ツールド八ヶ岳にまだ出るか迷っているが・・・
レースに出ることになってもちゃんと走れるように準備しておこう。

過去2年のこの時期のデータをいろいろと見てみている。
おととしはPT導入でパワー測定が楽しく、高強度トレーニングをやってた。
去年は、11月~2月の距離稼ぐ期間は負荷を上げられていなかったが、
3月はやはり高強度トレーニングをやってる。
特に利根川CRの9分前後のTT(というかPowerTrial)をやっている。
この時期はいずれも8分のベストは310W程度。
少なくとも今年も弱くはなっていないかな・・・と一安心。
いや、体重が重いのでタイムはよくなっていないはず。

ちなみに、年間のデータを見ると8分のベストは320W以上だったりする。
調子のよいときじゃなくて常にそのくらいのパワーが出るようになりたい。
ちなみに、20分のベストは299W。今はそんなの無理!って感じ。

■TSS : 104
■Dist :45km
■Work : 1000kJ
■Body: 62.7kg

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです・・・・私も最近は食べ過ぎ傾向でメタボンになりつつあります。
    技選終わっちゃったので緊張感無さ過ぎです[絵文字:v-40]
    そうそう・・・・今度足利に来た時はここに寄ってみてくださいまし。
    http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=1546
    あつぞーさんだったらすでに知ってるかもですね[絵文字:v-14]
    たい焼き美味しいっすよ。

    返信削除
  2. pochiさん>
    ども!
    ギセン、お疲れ様でした。
    あいかわらずがんばってますねー。
    三船屋は柿沼さんに教えてもらって知ってます。
    ただ、なかなか朝練時間と会わないので食べたことはないんですよー。
    今度、時間に余裕があるときに行ってきます!

    返信削除