2009年3月2日月曜日

ツーリング?[3/1]

朝練です。
昨日は渡良瀬練に行こうと思っていたが、
夜になんか不整脈で変な感じ。
追い込むのは危険かなーと思って一人練に変更。
T岡さん、スミマセンです。

で、まずは赤城方面に。
いつもと違う道を通ったら、市内にホワイト餃子があるのを発見。
基本、冷凍の販売みたいだけど、夕方に焼いてもらえる時間帯がある。
090301_00.jpg

平坦区間はイージー。
上りが始まると徐々にペースを上げる。といっても、Tペースまで。
赤城神社まで上がったところで、Uターンにからっ風街道を大間々方面に。
からっ風街道終了後、梨木温泉を経由して適当に林道探検。
結構激坂系なルートもあり、それなりに負荷が上がる。
知らない道を走るのはやはり楽しい。

3時間弱、無補給で走って腹が減ったので大間々で補給。
里見まんじゅうというものが大間々にはあるらしいのでGET。
090301_01.jpg

湯の花まんじゅうよりちょっと皮が厚めで、あんこは甘さ控えめ。
更にあんこはしっとりというよりホクホク。悪くないです。
090301_02.jpg

その後、実家によってインプレッサのテールランプの電球を入手。
そして近所の饅頭やによってみる。
ここはタイ焼きを売っているので1尾GET。
焼きたてではなかったので、カリっとはしなかったが、
饅頭屋のあんこだけあって、うまかった。
カウンダに「揚げまんじゅう」なるものの試食があり頂く。
カリっとした皮がうまい。これはサムシングですよ。
ただし、通常8個入り500円という形態で売られているので補給には無理か。
店のおばちゃんが自転車姿をみて、気さくに話しかけてくれ、
レジの前の丸椅子で休憩させてもらっちゃいました。
ついでに緑茶まで入れてもらって。
また行かないと・・・。

その後、足利で妻と待ち合わせているので、
桐生市街を通り抜け、白葉峠→猪子トンネル経由で足利に。
途中、関さん夫妻や斉藤さん、○~ちゃん、前川さん、曽根さんに会えた。
久しぶりにたくさんの自転車乗りと話せて楽しかったー。

妻と合流後、帰りに桐生の栗まんじゅう。
相変わらずあんこが最高。
090301_03.jpg

と、こんなかんじで。
なかなか楽しめました。

あ、トレーニング的にも上りはTペースキープする感じでいい練習できましたです。
1cm前に出したサドルは全然違和感無く。
鈍感なのかなー。

■TSS : 229
■Dist : 96km
■Work : 2439kJ
■Body : 63.5kg

3 件のコメント:

  1. 栗まんじゅう、おいしそうですね。
    それで思い出しましたが、沼田には「栗もなか」ってのがあります。
    http://www.daimaruya.jp/daimaruya-syouhin.html
    春になった行ってみて下さい

    返信削除
  2. くりまん
    高校の出口のところに「くりまん」屋があったのですよ。違う店ですけど。
    なつかしいでつ~

    返信削除
  3. MECさん>
    うまそーですが、かなり高級品ですねー。
    覚えておいて、いつかチャレンジしてみます!
    キッシーさん>
    くりまんやさんはどこですか?!
    さすがに日曜は甘いものばかり食べていて飽きました^^;
    しょっぱいもの名物も情報収集しないと・・・。

    返信削除