2009年3月15日日曜日

ショートリーチっす[3/14]

6時前に起床したが外は雨。
まー、予報どおりなので想定内。
7時頃からローラー1時間。
昨日、それなりに走れたので軽く回す感じで。

午後は妻のリクエストで高崎のパン屋さんまで。
ここです。
090314_00.jpg

今日はパンの写真は無し。
米粉パンとみそパンを食べました。
米粉パンは噛んでるともっちりしてきておいしい。
みそパンも外がパリパリで生地はなぜか黒っぽい。
炭でも入ってるのか?こちらもおいしかった。
ただ、全体的に価格が高めかなー。
その後、上里イオンによってプラプラと。

帰宅後、先日プチッとして届いていたハンドル交換。
ショートリーチ&ドロップ小さめ。
なかなかいい感じ。
090314_02.jpg

ちなみに、先日からインプレしているサドル。
横から見るとこんな形。
ショートリーチハンドルにしたので5mmくらい後ろに引いてみた。
090314_01.jpg

最近、サドルの前後位置と上体の角度について思うところがある。
上体の前傾きつくする場合には、サドルは後ろ。
上体が起きてる場合には、サドルは前目でもよい。
イメージとしては、ハンドルに手を置く姿勢をしたときに、手を浮かせられるポジション。
ハンドル遠めで前傾深くすると体が前に倒れてできない。
前に倒れないギリギリのところがいいかなと。
これが、自然に体重をペダルにかけれるポジションなんじゃないかと。
この辺の話しはまたあとで・・・。

■TSS : 48
■Dist : 27km
■Work : 600kJ
■Body : 63.1kg

0 件のコメント:

コメントを投稿