2009年3月27日金曜日

疲れていてもみなぎる?パワー[3/26]

自転車通勤です。

さすがに疲れがたまりまくり。
普通なら自転車乗らないな。
でも乗らないと会社に着かないし(笑)

朝。疲れている割にはかかりはいい。
でも、心拍が上がるまでは体感的にキツイ。
利根川CRに出てTペース(280W前後)ターゲットに。
でも、序盤5分は全然上がらずAve.260W程度。
レストなしでそのまま走ってるんだけど、だんだんペースは上がる。
後半の5分は282W。まだまだいける感じ。
その後は300W-3分20秒、293W-3分、280W-3分、280W-5分。
各セット間は信号待ち^^;
疲れている割には走れるこの不思議な感覚。

帰り。定時退社。外は明るいのでできるだけCRを走るルートで。
WU後、一般道をCRまで250W-7分。CRで260W-9分。
坂東大橋は240W-2分。CRで275W-8分30秒。
ちなみに、このCRも後半5分は280W越え。
あとは適当に225W-10分ってところ。

疲れているのに走ってるとパワーが上がってくる不思議な体。
これが、走りこみの効果なのか。うーん、謎だ。

帰宅後体重を測ると60.9kg。
結構しっかりご飯を食べてしまい食後は61.9kg。
ローラーしようかと思ったが、どうにもこうにも体調悪いので今日はやめ。
明日も程ほどにして週末はLSDでしっかり走りこんで脂肪燃焼だ。
土曜日は5時からCR中心に。日曜日は足利方面かなー。
200W前後のペースでマッタリ走る予定。
ちなみに、今月の走行は今日現在1750km。
なんとか2000kmは越える予定。ビバ不景気!
しかし、金ねぇ~。

ちなみに、コーヒーダイエットのおかげで4日間、酒を飲んで無い。
いい傾向。その分、週末の酒が楽しみだー。
酒をダラダラ飲んでるときには練習はメリハリ。
自転車ダラダラ乗るようになると酒はメリハリ。
酒と自転車の不思議な関係。

■TSS : 128
■Dist : 50km
■Work : 1340kJ
■Body : 60.9kg

2 件のコメント:

  1. 体重
    どんどん絞れてますね。
    八ヶ岳も期待できる?
    なんだかんだ本番前にはキッチリ調整してくるあたり、さすがです。
    不景気ですが、お金がないのは大変。
    でも、これが本来あるべき姿でしょうか。
    時間が一番!

    返信削除
  2. テツさん>
    まだまだやっとスタート地点という感じです。
    2年くらい前は体脂肪が10%前後でしたが、今はまだ12~13%位ありますからね。
    あと最低1kgくらい落としたいですね。
    できればあと3kg!
    はー、うまいもんたくさんくいてー!
    あ、丁度かねなくてダイエットにもいいですね^^;

    返信削除